アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!
てぃーだブログ › 百目勝負-一からFishing(べスターズ公式) › 自作ルアー › 自作ルアー 完成?完成とは何か(哲学)

2017年08月12日

自作ルアー 完成?完成とは何か(哲学)

とりあえず前記事で宣言した自作ルアー作りは終了。


完成?とはなにを指して完成かはわからん。
Uスケから教えてもらった著名ビルダーのハンドメイドルアー

自作ルアー 完成?完成とは何か(哲学)

この画像を見ながらひたすらバルサ材をカッターで削り、そして塗料は
マニュキュアを塗り、ちゃんと濡れなかったのでマジックペンの黄色で塗った。

その時点で、かなり頭の中にある完成形のルアーと見た目がかなり違っていたので
調味料としてアルミホイルを貼る。

クックパッドを見ながら料理をしながら、工程からだいぶ外れてしまった時にやる”アレ”である。

よく見比べてほしい。

これ
自作ルアー 完成?完成とは何か(哲学)
がお手本

そして出来たのが
自作ルアー 完成?完成とは何か(哲学)
これ

完全にやらかしている。

形、色、大きさ、そしてフックの数まで違う。

なにひとつとして共通する項目がない。
お手本を見ながらここまで違うのが出来上がるのは、頭のどこかがおかしいとしか思えない。

というかなにも出来てない。

とりあえず、投げて巻けばちゃんと戻ってくるので、ゴミの廃棄にはならないという事は保証できる。

今朝、少しスイム(?)チェック

・バシャーン!という気持ちの良い着水音
・思いの外、沈む。
・巻くと秒速で浮いてくる。
・止めると鼻水のように沈む。
・絶望的なレンジキープ能力(超スローリトリーブでも浮く)
・浮いた後は、ペットボトルのようにフラフラしながら戻ってくる。
・本当に糸に付いているのかわからないくらいの引き抵抗がない。

以上、インプレッションでした。
これで釣れる人がいたらその人が釣り神様です。

勝手にYFT釣り大会では結果は残せないと思うが、僕はこの”釣り神”チャレンジに邁進する事にした。
刮目

怜かBilly



同じカテゴリー(自作ルアー)の記事画像
YFT大会(勝手にYFT)
自作1本目作業終了
123D Design 起動
ルアーを自作したと思い

Posted by 怜かBILLY at 10:16│Comments(7)自作ルアー
この記事へのコメント
独創的ですね('Д')b
Posted by ガセイ at 2017年08月12日 10:19
>がせいさん
とても恥ずかしいです(´∀`*)
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2017年08月12日 10:27
失敗は成功のもと!
リベンジ頑張って下さい。
Posted by 自作好き at 2017年08月12日 10:28
>自作好きさん
コメントありがとうございます^^
いずれは3Dプリンターに移行しようかと思ってます(^ν^)
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2017年08月12日 10:49
ただ巻きでイレギュラーアクションするルアーに見せかけた魚にぶつけて捕獲するタイプのルアーですね?

僕も作ってみたいです。
とりあえず公園で石でも探してきますww
Posted by がれーじがれーじ at 2017年08月12日 12:08
>がれーじさん
途中、完全な木炭になっていたのをなんとか軌道修正し、馬のクソに戻しました
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2017年08月12日 12:13
そんな自虐的にならんでヨカよ。馬のクソはそんなに臭くないから頑馬って!
Posted by がれーじがれーじ at 2017年08月12日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。