※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年05月12日

格安防水カメラ #釣り #撮影

釣果を記録するというのは、ある意味、釣りという遊びのゴールに近い。
釣った時の感動を残したい。記憶だけでなく、記録でも。


この笑顔を守りたい。

というわけで、僕が主に使っているのは



もうアマゾンには僕の使ってるモデルは売ってなかったのだが、Goproのエントリーモデル
を使っている。だいぶ古くなったのでだんだんバッテリーが怪しくなっているが。

エントリーモデルは、バッテリーの交換が出来ないので、長く使うなら上位モデルの方がいいかもしれん。

が、今回書きたいのはGoProの話ではなく、とにかく「完全防水」デジタルカメラ。

他のメンバーはスマホで撮影しているので、防水面の不安から撮影が出来ない事も多い。
釣果を記録出来ないのは、とてももったいないが、スマホを水没させる方がもったいないので正しい判断と言える。

完全防水のデジカメがあれば、そういう事もなくなるかと思うので備忘録的記事。

”防水デジカメ” で検索して最安でで出てきたもの


子ども用のアクションカメラのようだが、安い。 しかいよくわからんメーカーなので性能は未知数。

安いと中国製なのかなぁと思いつつ(というか、中国製品のクオリティがすごく上がってるので安い、美味い、中国産!になりつつあるが)

同じ値段でオリンパス


のデジカメもあった。 

諸事情での、予算が6,000円なのでその辺の価格帯であればもっと選べて


手ブレ補正機能付きや、

なんと、Go Proのようなアクションカメラも


Wifi通信機能、背面タッチパネルなど、ただのカメラではないいわゆる”Go pro”っぽいSNS仕様の
カメラも買える。

機能を制限すれば、もっと安いのもある。

ウェーディング、ボートなどスマホが心配なシチュエーションがこれから増えると思うので
検討します。

※ アクションカメラは基本的にライトついてないので、夜釣り派はデジカメの方がいいです。

さぁ、かいものかいもの

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 10:58Comments(0)駄文GoProブログ

2017年05月21日

F.C.P.V ハイライト。(動画記事)

前回記事分の動画。

早々にワームに切り替え、釣果を上げた僕に対し、Uスケはタマンを狙い
もくもくとプラグを投げ続け、この日一番の当たりを掴む。

ENO 77Sがしなる。しなる。

結果は・・・?

以下動画



最終的な釣果。(リリース分除く)


あれ・・・?タマンは・・・?

怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 08:06Comments(0)GoProブログ

2017年05月06日

べスターズ釣果5月1週目③とプロジェクトT.J.M

約束された釣果・・・ッ!

久高島遠征でリーフ釣りに出発

メンバーは僕とダイサン

天気は雨模様で、向かってる途中から
「北部は豪雨」
「南風原は豪雨:
「糸満は豪雨」

と豪雨情報が続々と入る。

もう乗ってしまったら後には引けない。目指す先は約束された釣果の土地へ

着いてしょっぱなは雨模様だったものの

僕が準備をしている最中にダイサンが2匹釣り上げる。

久高島はミーバイ天国である。ババッとまとめて。(※釣果の一部です。)







干潮10時30予定で、久高島は遠浅だとタカをくくり、干潮を過ぎてもしばらく沖に滞在。
・・・見事に浅瀬が消滅しました。

初めてリーフに持ち出したクロスステージとアルテグラを水没から防ぐべく、
右手を高く掲げ、敗北しているクセに勝利のポーズで遊泳開始。

何発か沈めてしまったが、とりあえず重症ではないと思う。
胸ポケットに入れていたiPhoneは音が出なくなっていたが。

リーフ釣りの時は、しっかりと地形と潮の時間の把握しないといけないという事が改めてわかった。
インリーフで良かった。

僕が死にかけている間にダイサンがいつもと違うのをゲット

蛙スプーンでクチナジ
けっこうファイトしていた。
ミーバイしかいないと踏んでいたが、これでテンションアップ。
テンションが上がりすぎたのか、ほぼ島の半分以上の距離を歩いてしまう。
帰るのに30分かかり、流石に疲れた。

僕はその前に泳いでいるのでスイム&ウォークである。

最終釣果

僕は全部リリースしたので、写真にはないが、僕にしては釣れた。
例によってGoproなので、最後に動画載せます。

僕が傷だらけになりながらしょぼい釣果を上げている裏でしれっと

プロジェクトT.J.M

連戦連勝じゃないか?
どうしてこんなに釣れるんだ。

最後にYoutubeに動画載せたので以下動画



Goproスタジオではなく、filmoreという編集ソフトの試用版で作ってみた。
あまり便利じゃないので次から使わない予定。

怜かBilly



  


Posted by 怜かBILLY at 22:00Comments(0)GoProブログ

2017年04月30日

べスターズ釣果4月4週目③ 単独釣行と撮影失敗

今回は単独釣行

相変わらず服がダサい。

ダイサンやUスケとくっついて何度かリーフ立ちこみを経験したので
今回は単独で釣行(と言っても、周りの釣り人の動向を確認しながらだが。)

装備もただ歩いて回る分には不備なしのため、安心して歩けた。
もちろん釣れた後の事は考えていないため、フィッシュグリップやストリンガーなどはなし。
どうせ釣れねぇし。

一応、釣り竿は持っているので釣る気で海を歩き回る午前中。
が、キャッチもバイトもなし。ただの歩行リハビリであった。

無言で昼休憩を過ごし、いよいよ潮が引く3時頃、ようやく釣れだす。

Goproを回しっぱなしにしているため、釣れても特に写真を撮る事なくポンポン
リリース。 Gopro最強!

いつものやつ(ミーバイ、モンガラ)が1匹づつ釣れたところで、違うのを狙いポイントを偏向。
深場をめがけスプーンを放り投げるも、沈黙。
 少し調子に乗ってしまったようだ。

まぁ基本的に全てリリースなので、多少引きを楽しめたので良しとするか
と独り言をつぶやきながら納竿。

家に帰ってGoproの動画を確認する。
・・・・

僕のGoproは、空の様子をずっと撮影していた。
本日は晴天なり!晴天なり!という事を余すことなく表現した動画だ。
とりあえず失敗も成功も全部Youtubeに上げる事にしているので
以下動画(あまりにクソすぎるので、前回ダイサンと行った分も混ぜてます。)


カメラの角度が全然合ってないじゃないか。

動画の撮影も、そして編集も出来ないクソブロガーかっこわらい
どうか、僕の成長を見るという、そういう楽しみ方でこのブログを
見ていただけるよう、お願いします。

冬場にイカ
そして夏は

シーランドオリジナルスプーン、ローケイトスプーンのタマンSP

これはイカよりありえないな(笑)
まさか

怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 22:00Comments(2)GoProブログ

2016年09月24日

9/4 の動画がありました。

9/4 ミーバル釣行の記事に追記

Goproの録画ボタンのオンオフを間違えてて、逆に撮りっぱなしになっていた事に気が付いた。

ものすごく油断してる動画で、ほぼ隠し撮りと同じ要領の内容になってるが。
まぁありのままという事で。





失敗は成功の母? いやこれは成功じゃねぇか。映像はちゃんと撮ろう。

明日(9/25) べスターズ久高島釣行です。

僕は参加しませんが。

絶好釣! な結果期待してます。

怜かBilly


  


Posted by 怜かBILLY at 23:45Comments(0)GoProブログ

2016年08月11日

山の日 釣果 Gopro等

今年から追加された新祝日 山の日

我々が山などに行くことはなく


D君
ドブ川での釣果

シーランドのオリジナルスプーン ローケイトスプーンでテラピア
テラピアが釣れるというのは信頼がおけるルアーなのではないかと個人的に思っている。

が、スプーンは買ったきりでまだ投げてないのもあるので、まずは手持ちのスプーン
で釣果上げてからローケイトスプーンを試してみよう。

スノーケリングに行った。

YOUTUBE動画


今日はタマンがいなかった。小魚の群れ沢山。
暑すぎると大きい魚は沖に行くのだろうか。謎。

怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 21:51Comments(2)GoProブログ

2016年04月30日

渡嘉敷島、魚探シュノーケリング

あまりにも魚が釣れないので、本当に沖縄の海には魚がいるのか調査しました。



タマンがいました。
シュノーケリングするたびに、タマンは結構出会う。

いるのだ。

いるのだな。

  

Posted by 怜かBILLY at 21:18Comments(1)GoProブログ

2015年08月23日

海の中を観察

いつも陸から海を眺めているだけだと、本当に魚がいるかわからないので
シュノーケリングで本当に海に魚がいるのか調べてみた。

 釣れないのは僕のせいではなくて魚がいないかもしれないからだ。



なるほど。こういう場所にいるのか。

シュノーケリング楽しかったです。

以上

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 13:54Comments(0)GoProブログ