アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月28日

べスターズ釣果5月4週目② ダイ爆発とボート釣りとかetc.

 5月4週目は盛りだくさんで、話題的には何記事かに分けるべきだろう。
が、1記事で消費するスタイル。

常に貯金なしでネタ使い切ります。

という前置きからまずはダイサンのターポン狩り


60センチくらい???
巨大ターポンを仕留める。
去年は確か2週間くらいかかったと言っていたが、今年は宣言後すぐ仕留めた。
あれ???去年も5月4週目釣果でターポン仕留めてる。

Xジャンプを君が食らわしてくれたから5月25日はターポン記念日。

これで1話題。

さらに
土曜日にUスケがボート釣り釣行。
痛恨のタマンのフックオフリベンジ

行ってきますというメッセージの後に即


見事リベンジを果たす。

この日はだいぶ活性が高かったようで


この画像を最後に釣果写真が届かなくなった 笑

「たくさん釣れました。」との事です。

これで2話題

マイナス潮位の日曜日
 ダイサンがリーフに繰り出し蛙スプーンを乱舞させる












魚種もスプーンのチューニングも様々。
あえて説明をしない理由===”真似は雰囲気で”

ブルスコでも釣果


ヤガラ

これでも釣果の一部。
ダイ爆発である。

僕も釣り行きたい。

最近、釣り具店に行くと、店舗関係者らしき人達が品ぞろえやイベントに
ついて話し込んでいるのをよく見かける。沖縄だけではなく東京でも。

プロがそうなっているという事は、間違いなく今の時期はいい時期なんだろう。
僕はそういう所は見逃さない。見逃すのは魚影だけ。

怜かBilly






  


Posted by 怜かBILLY at 21:48Comments(3)釣果

2017年05月23日

べスターズ釣果 5月4週目 プロジェクトT.J.M

プロジェクトT.J.M継続中。







細かくエギを変えているようだ。
今の時期のイカは通称何イカというのだろうか。

春でもないし、夏でもないような気がするので、梅雨イカと名付ける。

多分、釣れにくくなってる時期とは思うんだけど、結構ポンポンと釣果上げるので
普通に通年で同じくらいの率で釣れるんじゃないかと思い始めている。

だとしたら僕が年中釣れないのはなぜなのか。時期のせいに出来なくなった。

とりあえず僕はあと1匹だけコチ狙うか。

怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 21:01Comments(2)釣果

2017年05月21日

F.C.P.V ハイライト。(動画記事)

前回記事分の動画。

早々にワームに切り替え、釣果を上げた僕に対し、Uスケはタマンを狙い
もくもくとプラグを投げ続け、この日一番の当たりを掴む。

ENO 77Sがしなる。しなる。

結果は・・・?

以下動画



最終的な釣果。(リリース分除く)


あれ・・・?タマンは・・・?

怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 08:06Comments(0)釣果GoProブログ

2017年05月18日

ブログで紹介いただいたので取り急ぎ 

島人のーりーの1日様にてブログの紹介をして頂いたので、自分のブログで申し訳ないんですがお礼を申し上げます。
ありがとうございました!


ルアーと顔が入っている写真で、こちらのブログで使用していない画像を探したのだが
あまりルアーのシルエットが映っていなかった。

のでメンバーは各自、ブルスコ琉球SPで魚を釣り、できるだけ顔の近くでルアーと魚が見える
状態で写真を撮るように。

以上!

怜かBilly

  


Posted by 怜かBILLY at 21:06Comments(0)駄文

2017年05月15日

べスターズカップ×Fishing Boat K701 

待ちにまったボート釣り釣行。
第1回べスターズカップ

という名前はダサいので
Fishing Competition Pro. Vesters
で、F.C.P.V Vol.1 という名前にする。

今回お世話になったのはFishing Boat K701



長文書きたいが、画像大量なのでキャプション系記事。
動画は次記事。小出しスタイル。

僕は初めての船釣り。

興奮しすぎて、前日は2時間しか寝れなかった。

べスターズのエース二人と


役立たず二人


朝方にどしゃぶりだったのだが、船に乗り込む時間帯にはスッキリ晴れ。

 若干波が立っている所を走ったため、船首付近に座っていた僕の直腸は
激しくマッサージされ、竿を出す前に尻を出すハメになった。
 
”それ”が効き始めた頃

ファーストヒット

クチナジ

深い釣りはいつもと勝手が違い、みんな苦労していたが、さすがのダイサン。
・・・が次が続かず、経験値のなさを思い知らされる。

船長が細かくポイントを回ってくれて、ロッドアクションなど細かい事まで
教えてくれた。

その結果

Uスケ

なんだっけこれ?なにかしらのミーバイ

そして僕(怜かBilly)

ヒロサー


ジューマー (だっけ?)


イノーアカジン


ヤミハタ

ヒガD

なぜかエソとトラギスを連発していた。


これがこの日一番大きかった。浮いてきた時にタマン騒動が起こったが、
結果違ったそうだ。ないていう魚種かは忘れた。

なんと、この日は役立たず二人が連発。
船首で錘役を引き受けるという徳を積んだ効果か。

まぁ、僕の場合は魚の口元を見ればわかるが、かなり早い段階で
ワームに逃げたからだけど。

F.C.P.V Vol.1

 優勝
・ヒガD

ライフジャケットすら人に借りた男の勝利で大団円。


次記事の動画記事では、Uスケがメインです。グッドファイトがあった。

今日の所はこんなもんで。

怜かBilly








  


Posted by 怜かBILLY at 22:50Comments(2)釣果

2017年05月10日

べスターズ釣果5月2週目と自転車パンク修理

日曜日は第1回べスターズカップ開催予定だが
天気予報は雨。

 波だけ荒れないよう祈る。

ダイサン釣果。プロジェクトT.J.M

サイズはだんだん小さくなるのかな?
この辺も通年でエギングやればわかると思うので研究テーマとする。

釣りの話ではないが、僕は普段自転車に乗っている。
1カ月に一回くらいタイヤがパンクするので、パンク修理がすごくめんどくさい。
まぁもはや慣れてしまって、15分くらいで修理出来るようになったけど。

最近、ダイソーにこういうパンク修理キットがあって、気になっていた。

スプレーを空気の入れ口から押し込むだけでパンクが治るそうだ。
いちいちタイヤのチューブを外さずに治せるなんて、夢のようなスプレーだな!

今回、またパンクしたので初めて使うチャンスが来た!
パンクした自転車を引きずってダイソーへ。
すぐに注入!

楽ちんホイ!
パンク穴を直すと同時に、空気も入るらしい。
スプレー1本がちょうどタイヤ1本分になっている。

こんなに簡単なら、いくつか常備しとこうかな!
テンションあがるぅ!!!!
よし!スプレーは空になったな!修理完了!!!!




・・・・・・・・・?


怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 21:43Comments(2)釣果

2017年05月07日

べスターズ釣果5月1週目④ とルアー追加各々

久々のブログ登場のK5釣果

プロジェクトT.J.Mの研究員

春イカ継続中。

今年も閲覧数爆上げ大臣なるか?!

Uスケは朝からリーフ立ちこみ







蛙スプーンでしっかり釣果を上げる。雨は大丈夫だったのか。
写真は晴れてるから大丈夫だったんだろう。

Uスケ
来週のボート釣りに向けてジャクソンのG-コントロールをいうルアーを仕入れる。

Youtubeの動画を見て購入を決断したようだ。以下Youtube動画



これでもかこれでもかと全身を震わせている。魚に会いたくて会いたくて震えているのか。

スプーンもいくつか仕入れ、本番に備える。

ダイサンも決戦に備える。


僕はルアー5個ぐらいしか持っていないのだが大丈夫なのだろうか。

とりあえず、来週は第1回べスターズダービーとする。

何か面白いルール考える。

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 21:11Comments(3)釣果

2017年05月06日

べスターズ釣果5月1週目③とプロジェクトT.J.M

約束された釣果・・・ッ!

久高島遠征でリーフ釣りに出発

メンバーは僕とダイサン

天気は雨模様で、向かってる途中から
「北部は豪雨」
「南風原は豪雨:
「糸満は豪雨」

と豪雨情報が続々と入る。

もう乗ってしまったら後には引けない。目指す先は約束された釣果の土地へ

着いてしょっぱなは雨模様だったものの

僕が準備をしている最中にダイサンが2匹釣り上げる。

久高島はミーバイ天国である。ババッとまとめて。(※釣果の一部です。)







干潮10時30予定で、久高島は遠浅だとタカをくくり、干潮を過ぎてもしばらく沖に滞在。
・・・見事に浅瀬が消滅しました。

初めてリーフに持ち出したクロスステージとアルテグラを水没から防ぐべく、
右手を高く掲げ、敗北しているクセに勝利のポーズで遊泳開始。

何発か沈めてしまったが、とりあえず重症ではないと思う。
胸ポケットに入れていたiPhoneは音が出なくなっていたが。

リーフ釣りの時は、しっかりと地形と潮の時間の把握しないといけないという事が改めてわかった。
インリーフで良かった。

僕が死にかけている間にダイサンがいつもと違うのをゲット

蛙スプーンでクチナジ
けっこうファイトしていた。
ミーバイしかいないと踏んでいたが、これでテンションアップ。
テンションが上がりすぎたのか、ほぼ島の半分以上の距離を歩いてしまう。
帰るのに30分かかり、流石に疲れた。

僕はその前に泳いでいるのでスイム&ウォークである。

最終釣果

僕は全部リリースしたので、写真にはないが、僕にしては釣れた。
例によってGoproなので、最後に動画載せます。

僕が傷だらけになりながらしょぼい釣果を上げている裏でしれっと

プロジェクトT.J.M

連戦連勝じゃないか?
どうしてこんなに釣れるんだ。

最後にYoutubeに動画載せたので以下動画



Goproスタジオではなく、filmoreという編集ソフトの試用版で作ってみた。
あまり便利じゃないので次から使わない予定。

怜かBilly



  


Posted by 怜かBILLY at 22:00Comments(0)釣果GoProブログ

2017年05月05日

プロジェクトT.J.M 5月1週目

深夜2時 満潮に合わせ出撃するTJM
プロジェクトT.J.Mには人間時間は関係ない。イカの時間で動くのだ。


ズボッ!

ズボン!

ズボボン!

ガポン!

ゲスト!

TJMの成長は止まらない。
僕には、TJMがエギパラに出る未来が見えた。

その時はぜひ、僕も見切れたい。

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 21:43Comments(0)釣果

2017年05月04日

べスターズ釣果 5月1週目

ゴールデンウィークは大方の予想通り、雨模様。

ようやく晴れ間が出たのでダイサンはリーフに短時間釣行

レッドペッパーと蛙スプーンで挑む

いとも簡単に


釣り上げる。

一応、僕も夕方の時間帯に陸っぱりで繰り出してはいるがノーバイトノーキャッチ
ゴールデンウィークもいつも通り。

毎度のことに不貞腐れてもしょうがいないので、来たるボート遠征に向けて
普段使う事のないルアーを揃える。

手漕ぎボートは2回やった事はあるが、チャーター船に乗るのは初めてなので
わからない事だらけだ。
 そもそも深い釣りをした事がない。
直感で選んだジグにVanFookというメーカーのフックを装着。

これで正解なのかはわからないが、釣りは極力、勘でやりたいのでこれで良し。

さすがに船乗れば僕でも釣れるでしょ。

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 23:45Comments(3)釣果