アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年07月29日

突発的に久高島

金曜日の夜8時頃にラインが鳴る。
「おう!明日久高島!」

翌朝、安座間漁港に集まる僕とダイサン。


友人も同行。

僕のウェーディングシューズが剥がれかかっているので、とどめを刺すべく、久高島インリーフへ
ここ最近、てぃーだブロガーのみなさんやFacebookなどで連日、爆釣情報が流れ
もしかしたら僕にもフエフキ系の何かが釣れるかもしれないとひそかに期待。

「クチナジ釣ったら優勝な!」

なにが優勝なのかわからないが、とりあえずルールを決め乗り込む

僕はとりあず今回、ワームを全て家に置いてきた。ハードルアー縛り。
こういう事をすると一人だけ可哀想な事になるパターンだが
開始15分

怜かBilly釣果

(たぶん画像はこれじゃないと思うが、ルアーも魚種も同じなのでこれが最初とする)
僕が釣れる!釣れるという事は

ダイサン釣果

蛙スプーンxミーバイは大量なので以下省略








そして優勝


蛙スプーン

活性高し!

ダイサンはリーフエッジを攻め、トップウォーターのルアーを何者かに3本強奪されたらしい。

その頃僕は
予想通り、1時間程水に浸かった所で僕の靴底が半分剥がれ、僕は歩き回りを諦める。
砂浜から数歩の所にある潮だまりをひとつずつ撃っていくという作戦に切り替え。

全然、歩いていないが水は冷たく、ずっと釣れる。ずっと釣れるよ。






僕でも釣れる久高島。ミーバイ無限。

べスターズ御一行 様
最終結果



無人島釣り大会に向け、いい弾みになった。
そして僕のPEラインがぶちぶち切れまくる事と靴が限界突破が判明。

よし、トラブルの元は全てトラブルに変わって消えた。安心。

初心者から上級者まで楽しめる久高島、最高だった

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。

  


Posted by 怜かBILLY at 08:53Comments(0)釣果

2018年07月23日

クワガナーの季節 #ルアー

思いのほか来なかった台風。
しかし季節は着々と変わっていく。

TJM釣果


クワガナーの季節になった。

この画像を見て、僕も釣れるかもと少し近くの海に繰り出したが、波と風が凄かった。
台風来てるじゃんか!

住んでるのが表裏だから仕方ないか。TJM側が風裏だったようだ。



2枚目に送られてきた画像だが、25センチくらいある。
えっ! 魚掴んでるペンチ、デカくね?!
というペンチに対する驚きが出てしまったが、これは1枚目とは違う魚だそうだ。

かなり良い型だ。

無人島釣り大会、今年はインフルエンザ回避してくれ

僕も少しずつ、準備している。準備等まとめ記事書く気はあるが書いていない。
書く。今度こそ。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。

  


Posted by 怜かBILLY at 07:00Comments(0)釣果

2018年07月20日

台風と台風と台風の合間 #ライトゲーム

台風が立て続けに来ている。
今週土曜日もまた台風が当たるそうだ。

そういうわけでなかなか釣りにいける状況でもないのだが、

ダイサン釣果


クワガナ

クワガナ

水面のみで反応があったようだ。
蛙スプーンはなにか大きななにかに強奪された。

台風が来ると絶対釣れないので、海に行くだけ無駄です。
 土日は安全な場所で遊んでください。

下記動画参照。赤侍チャンネル


基本的に、アウトドアの遊びは”誰も助ける事は出来ない”と思ったほうがいいです。
大人が付いてるから大丈夫だろうと、子どもにライフジャケット着せなかったりする事も
あると思いますが、ハプニングがあった場合、相手が子どもであっても、
素人には絶対助けられません。
 もし、助けきれたとしても、それは奇跡なので次はないです。

必ず自力で帰るという強い意志を持って、アウトドアの遊びはやらないといけない。
という前半のクワガナの流れからは全く外れた事を書くほど、衝撃映像だった。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 07:00Comments(0)釣果

2018年07月15日

Uスケ x EVO 2馬力釣行 #ボートキャスティング

台風後・・・ 大潮・・・ 天晴・・・

逃すはずもなく・・・・



EVOさんボートにてUスケ出航。(午前6時)
朝焼けサラウンド。
気分は最高(だと思う。聞いてはいない。)

多分、他にも釣れてはいると思うが、一発目の釣果報告。


パンチの効いた写真だ。
魚種はなんだろうか?サイズはどのくらいだろうか?深場まで沈めたのかな???(聞いてないのでわからない。)

この記事を読んでいる人が知りたいであろう情報を僕は何一つとして聞いていない。
ただただ、大きな魚と綺麗な海。笑顔の釣り人を布団の上でダラダラと眺めているのである。

こんないい日に。

大潮

台風明け

風も弱い

雨もない

素晴らしい

土曜日をUスケは最高に楽しんでいる。

詳しいタックル情報等はUスケもしくはEVOさんブログ等参照。

3連休、まだあと二日(大潮は土曜で終わりだが)。
遊べる、遊べる。 

さぁ!活動開始だ!(現在時刻 日曜日 9:40分)

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 09:39Comments(0)釣果

2018年07月08日

台風と台風の間の・・・ ダイサン x K701 #ボートキャスティング

なかなか釣りに行けない。台風がいったんきて、いなくなったら
また来た。

その隙間をぬってダイサンがFishing Boat K701ともに出港。

もちろん、この組み合わせが外す事などない。

ダイサン釣果

マン〇タマン

去年はタマンキャッチ苦労していたが、今年は既にこのブログで2匹見た。
この色のルアーも良く見る気がする。

釣果はこれでは終わらない。


蛙スプーン二つ付け。色々試行錯誤中。
なにかアイデアあれば参考にしたいので下さい。
という伝言がダイサンからあったので気軽にコメント(or Line or Facebook)お願いします。

というか今の使い方でも









充分釣れていると思うのだが。ダイサンの釣欲はバケモノ級。

釣欲のバケモノはさらに2発 




これで”渋かった”という感想になるのは人知を超える前触れか。

タックルについて色々書こうと思ったのだが、次記事にしとく

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。

  


Posted by 怜かBILLY at 12:16Comments(0)釣果

2018年07月02日

チームキャップ着弾! #オリジナルキャップ




弾!

今回、オリジナルキャップを作るにあたって、ネットで色々と検索して
見積りもいくつか取ってみたのだが、刺繍で、オリジナルで、数量が少ない場合には
ほとんどどこで注文しても値段が変わらない事が分かった。

さらに言えば、ネット注文の場合はデザインファイルを自分で作成しないといけない。
(もちろん、デザイン自体も素人手書きがそのままいく)
電話やメールで色々と話しをすることは出来ると思うが、こちらが素人という厳しい条件が
あるのでなかなかイメージを伝えられない。

ネット注文は早々と見切りをつけ、前々から評判を聞いていた平良刺繍店
対面で”だいたい”のデザインイメージを伝える事が出来た。
(”だいたい”加減がなかなか難しい)

出来上がり!


とても満足いく仕上がりで、あと、多分タイミングがよかったから
だとは思うが高速で仕上げてもらった。

色々探し回ったから言えるけど、少量で刺繍やってもらいたいなら平良刺繍店に
直行した方がいいですよ。他を探す時間は無駄になります。

Tシャツ、キャップがそろったので準備完了。

YOSEMIYA無人島釣り大会が楽しみです。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。


  


Posted by 怜かBILLY at 11:48Comments(0)駄文