※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月07日

ブログ移転のお知らせ #新機軸

なんと、この度ブログを移転する事にしました。

新しいブログ

画像クリック↓


クリック↓
釣りをして遊ぶ釣りチーム べスターズ

約4年ほど、このてぃーだブログを利用させて頂きました。

移転先はWordpressです。
色々と環境も変わり、パソコンに向かう というのがしんどくなってきた事もあり、スマホだけで
書いたりカスタマイズ出来たりする事が大きな変更理由です。
 
チームの状況も少し変わったので、模様替え的な意味合いもあります。

 あまり表立って書いてはいないのですが、投資についても少し日記的に書こうかな
とも思っています。

 発信する内容も、低次元なネタも変わりませんが、多少、目先を変えてみようかなといったところです。
本ブログも、ほんとうにてぃーだブログ様には申し訳ないんですが、アーカイブとして消さずに残します。

 下ネタとかたくさん書いてるので、もし偉大な力により消されたらすいません。
いつ、そうなってもいいように、チームメンバーは、ブログの内容を全部暗記しといてください。


文末ではございますが、というかここで文末と決めたのは僕ですが、
引き続き、べスターズブログをよろしくお願いいたします!

釣りをして遊ぶ釣りチーム べスターズ



怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 22:33Comments(0)駄文

2019年11月17日

ほぼ全員集合!!! #べスターズ

今年は大会にも参加できていない事や、なんだかかんだか
集まる機会がなかった。

ダービー表彰式兼ねての全員集合(ほぼ)




すごいピンボケ 帰り際なので全員目がほとんど見えていない。

以下、概要

翌日の朝早くから仕事があるので、早めに切り上げようという事で開始時間を
16時に設定。
 昼間の4時に予約はいらんだろ という僕の名采配により、無事、どこの店も予約でいっぱいで入れないと
いうピンチを迎えた。

 みんな(僕を除く)で店を探し回り、「なんとか19時までなら」という条件で係留所を確保。

ウェアラブルカメラ;ダイサン
防水デジタルカメラ:TJM 
へ無事贈呈し、宴が開始。

 みなの翌日までに21時までには切り上げなければならない
これはペースを上げなければとハイピッチ。 会話の内容など覚えていない。

結果


TJM絶好調
久しぶりに集まって、やっぱり僕らは一緒にいると楽しかった。

途中から参加したはずのヒガDの意識が真っ先に異次元の世界に吸い込まれていった。
珍しく、この日のヒガDはとても話がつまらなかった。
 確か、前回の新年会でも異次元世界に行った後のヒガDはつまらない話をしていた。

楽しい席には、つまらな~い話が必要なのだ。 僕らのポリシーである。

べスターズ飲み会に参加する方は、必ずつまらない話を用意しておくように。
とても楽しかった。楽しいです。21時に解散できたかどうかはご想像

という、19時以降に訪れたピンチを救ってくれてのは
チームメンバー ヒサ氏の


※画像クリックでお店のTwitter

Twitter全然更新されてないが、明日からイベントなのでよろしくお願いします。


さぁ、ダイサンの白ガーラ 

ネタ溜まってるよ

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。



  


Posted by 怜かBILLY at 17:11Comments(0)駄文

2019年05月12日

格安防水カメラ #釣り #撮影

釣果を記録するというのは、ある意味、釣りという遊びのゴールに近い。
釣った時の感動を残したい。記憶だけでなく、記録でも。


この笑顔を守りたい。

というわけで、僕が主に使っているのは



もうアマゾンには僕の使ってるモデルは売ってなかったのだが、Goproのエントリーモデル
を使っている。だいぶ古くなったのでだんだんバッテリーが怪しくなっているが。

エントリーモデルは、バッテリーの交換が出来ないので、長く使うなら上位モデルの方がいいかもしれん。

が、今回書きたいのはGoProの話ではなく、とにかく「完全防水」デジタルカメラ。

他のメンバーはスマホで撮影しているので、防水面の不安から撮影が出来ない事も多い。
釣果を記録出来ないのは、とてももったいないが、スマホを水没させる方がもったいないので正しい判断と言える。

完全防水のデジカメがあれば、そういう事もなくなるかと思うので備忘録的記事。

”防水デジカメ” で検索して最安でで出てきたもの


子ども用のアクションカメラのようだが、安い。 しかいよくわからんメーカーなので性能は未知数。

安いと中国製なのかなぁと思いつつ(というか、中国製品のクオリティがすごく上がってるので安い、美味い、中国産!になりつつあるが)

同じ値段でオリンパス


のデジカメもあった。 

諸事情での、予算が6,000円なのでその辺の価格帯であればもっと選べて


手ブレ補正機能付きや、

なんと、Go Proのようなアクションカメラも


Wifi通信機能、背面タッチパネルなど、ただのカメラではないいわゆる”Go pro”っぽいSNS仕様の
カメラも買える。

機能を制限すれば、もっと安いのもある。

ウェーディング、ボートなどスマホが心配なシチュエーションがこれから増えると思うので
検討します。

※ アクションカメラは基本的にライトついてないので、夜釣り派はデジカメの方がいいです。

さぁ、かいものかいもの

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 10:58Comments(0)駄文GoProブログ

2019年03月21日

リールのノブ? 交換してみた #リールカスタマイズ

レガリス


僕はノブを人差し指と中指で包むタイプなので、真っすぐのタイプはあまりしっくりこない。
アマゾンを探索した所、簡単にノブは交換出来そうなのでポチりました。

ゴメクサス というメーカーが出しているみたいです。


ちょっとゴツい(というか検索でトップに出るのであえて外して


こっちにしました。

現物


説明書とかも入っており、取り付けはだいぶ簡単そうだ。



なぜかドンピシャの動画がYoutubeにあった。僕はステマに踊らされているのか。

しかし、せっかちな僕は説明書も動画も見ずに勘で装着。

そして完成

取り付け前

取り付け後



色は合わせて買ったのでまるで純正。 
色は沢山あったのでたぶん、色んなリールで純正感出せると思います。
純正リールみたいな黒色、シルバー、青なんかもありました。

レガリスについては、何も言わなければ純正?と思うほど純正感出ました。 


・・・
そんなに純正感いるかッ?!!!?!
純正のまま使えぇ! そしたら100%の純正感じゃ!

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 08:11Comments(0)駄文

2019年03月10日

リールメンテナンス出しました。 #リール修理

ダイワブラスト13に続き、アルテグラもハンドルが回らなくなった。



さすがにハンドルが回らなくなったら僕でもヤバいという事はわかるので、修理に出す事に決めた。

今回は、前回とは別の所を教えてもらった。 リールメンテやってる所って結構あるんだなぁ。知らんかった。

というわけでリールのオーバーホール selffisshという所で今回はメンテナンスを依頼した。

半分解コースト全分解コースがあったのだが、今回は全分解で依頼した。
 
パーツ交換が必要な場合は、これまた事前に連絡を頂き、概算金額などもそこで教えてもらった。
 もちろん、僕にはそのパーツが何をするものなのかわからないのでとりあえず全交換。

どうやら、交換パーツなどがある場合は事前に連絡を頂けるのが常識のようだ。
(たまたま僕が依頼した所が特別親切だっただけかもしれないが。)

2カ月くらいは時間がかかると覚悟していたが、なんと2週間で完了。

・リールのメンテナンスの作業自体は1時間程だが、順番待ちで期間が延びるらしい。会社によって期間が違うのは順番待ちの違い?

とにはかくにも、僕のアルテグラはベアリングという部品が5個中、4個ダメになっていたらしい。

13ブラストのように中身総入れ替えよりはだいぶマシだが、アルテグラは購入してまだ2年という事を考えると、引き分けといっていいだろう。


 なぜ僕のリールは壊れるのか(哲学)
これからも引き続き、研究を続けよう。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 08:53Comments(0)駄文

2019年01月05日

べスターズのエギングダービー ルール #ダービー


※画像は前回優勝者、TJM



前記事にて発表したべスターズ年間ダービー 

1発目は

べスターズのエギングダービー
です。

対象魚種: イカならなんでも
釣り方: 己が思うエギング。(エサ巻いても、仮にエギを使わなくても、エギングと言い張ればOK)

順位の決め方:釣った数で勝負。先に10杯上げる人が出るか、3月6日 0時まで。
特別ルール;開始前に宣言したポイントで釣れたらx1.5杯 
        例: 〇〇で釣ります →そこで釣れたらカウント1.5杯
ブログには書けないので、ポイント宣言は内内で。

優勝者出た時点で、2位、3位、特別賞確定します。
特別賞を総合何ポイントにするかは雰囲気で決めます!


以上!もう始まってるのでどうぞ開始してください!!!


怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 10:51Comments(0)駄文

2019年01月03日

べスターズ年間ダービー開催決定! #ダービー



2019年、べスターズ年間ダービーを今から開催します。

概要:
   2019年中に7回ダービーを行い、その総合ポイントで最終的な順位を決めます。

基本事項:
   1位:10ポイント
   2位: 7ポイント
   3位: 5ポイント
   特別:自由(4~1)ポイント

参加対象者:
   べスターズ

心に留めておく大事な事:
 釣りというのは遊びである。1位を喜び、最下位であっても仲間と遊べた事を喜ぶように。
テンションは高く、腰は低く保つ事。

最初の一発目ダービーの主催:(ルール決め)は僕からやります。

次記事!!!!

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。


  


Posted by 怜かBILLY at 08:04Comments(0)駄文

2018年11月04日

新聞掲載とイカ開幕 #エギング

空前絶後の釣果にて見事3日記事ランキングトップを獲得。



お店に検量に行くとどうやら新聞社まで情報が回るようで、琉球新報、沖縄タイムス
の記事になったようだ。


琉球新報版

沖縄タイムス版は電話取材があったそうで、



こんなに長い記事で記載してもらい、なんとダイサンまで写真掲載があった。

すごく嬉しい。
ヒガDもついでにどこかに載っていないか探したが、載っていなそうだった。
僕は新聞取ってないのでわからないが、釣りの欄以外の所に別のメンバー載ってるかも
しれないので載ってたら教えて下さい。

可能性があるのは社会欄かな。

それはそうと竿の先も乾かぬ間にダイサン釣果




エギングもそろそろ開幕かな。
今年は色々と無人島大会が遅れたりしてたので開幕が遅れたが、エギングも開始します。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。

  


Posted by 怜かBILLY at 15:28Comments(2)駄文

2018年10月10日

K701準備 #ボートキャスティング

来る14日にK701にて出撃予定
今回も待ちに待っている。

そして持っていくルアーを選び中


釣りよかルアーはダツのいる場所に投げたくないので持っていかない。

僕のルアーは鉄ばっかり。そしてバイブばっかり。
いつものチタラを探しに釣具屋さんにいったのだが、なんとチタラを
もう入荷していないそうだ。

もう釣具屋で買えるルアーじゃなくなって悲しい。
チタラマックスも売ってなかったので、仕方なくAmazonで購入



別にこれにこだわっているわけではないので、類似のものがあればそれでもいいんだが
なぜか”チタラ型”のルアーが他にない。

メタルバイブのジョイントルアーって需要無いのかな??

とにかく簡単に買えない事がわかったので、僕の在庫がなくならないよう
早巻きします。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 07:47Comments(3)駄文

2018年09月08日

YFt釣り大会! #ウェーディング

今年も参加します。







去年は運悪くインフルエンザにかかって参加出来なかったTJMが参加予定。

何かが起こる????!

毎回のことながら、優勝狙います。
いいつつ僕は優勝狙うような装備ではないが。

色々準備したのだが、写真なにも撮らなかった。明日の大会で沢山とります。
動画も回します。

天気マジで頼む天気。台風はなんとか回避したけど、雨とか風とかは明後日以降で
お願いします。

多分速報はYFT釣り大会のFacebookにあがります。

乞う!ご期待!


  


Posted by 怜かBILLY at 22:49Comments(0)駄文