アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年09月29日

初!旅釣り #ルアー

別に旅はしていないが、スタイル的に旅釣り。



スーツケースは釣具だらけ・・・ なわけでもなくルアーケースが一つぐらい。
仕舞寸50cmくらいなら機内持ち込みできるっぽい。その辺は航空会社によるかも。

このくらいのロッドケースなら、別に持ちながら町ブラしても邪魔にはならなかった。
快適。

残る問題は釣果のみ。


画像の明るさ変えたりコントラスト変えたりしたのだが見えるだろうか?

チヌが300匹くらいいる川。

。o〇絶対釣れる! 入れ食い!こんなの簡単だろ!

1時間プラグを投げ続けたが、追ってくるだけで食わなかった。
僕以外に釣り人はいないので、スレているとも思えないので
”チヌ職人”というワームに替えさらに1時間。

頭だけにされたチヌ職人をカバンにしまい、川を後にする。無念の撤退・・・・ッ!

300匹のチヌを目の前にしながら、1尾もかけれず・・・・!! 

その後は海へ出る河口まで下がり、サヨリを食べに来たタコを目撃したり、
飛び跳ねるエイを見たりしていた。

天気もちょうどいい感じの曇りで、最高のフィッシュウォッチング日和であった。
フィッシュウォッチングはやめられないねぇ。来てよかった。

みなさんも全国津々浦々を旅して、色々なフィッシュウォッチングを楽しんでください。お薦め。

おまけ



怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。

  


Posted by 怜かBILLY at 06:00Comments(0)釣果

2018年09月22日

TJM釣果 #ルアー



あ、間違えたこれではない。これは釣った魚ではなかった。


TJM釣果





安定のTJMアングル。
今回は離島おかっぱり? だと思うがリベンジ。リベンジというかTJMは
別に前回負けていないのでリベンジでもない。

TJMスプーンが得意だと思うのだが、今回はプラグ?かな?
色んなルアーで釣れるとより楽しい。


というか、そろそろ”アレ” の時期が始まるかな。
赤侍の号令を待つ。

というわけで僕はパックロッドの可能性を試しに行きます。
全然、”というわけで”につながってないが。


行ってきます。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 11:35Comments(0)釣果

2018年09月16日

唐突にリベンジ #ボートキャスティング 

YFT釣り大会で燃え尽きたかと思われたべスターズだが
唐突にリベンジを果たす。

ダイサン釣果










不意に船に乗れる機会があり、わずかな時間での釣果だそうだ。


蛙スプーン大活躍

チューンについては



こちらの記事と見比べてどういう状況だったのか想像すると面白いかもしらん。
世間はシルバーウィークなので僕も何かしら記事ネタ探しに行こうか。

安室ロスでぽっかり空いた心の穴を埋めたい。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 13:28Comments(0)釣果

2018年09月10日

YFT釣り大会結果 #ウェーディング

台風さん、雨雲さん ありがとう。無事開催がされ、べスターズも参加できました。

少し長め? 記事になります。多分。

Facebookにて「準備完了」というコメントとともにシェアした



全員、準備は万全。ぬかり無し。2回目の参加となる今回は必ず優勝を勝ち取るべく
メンタルも100%の状態で臨む。

迎えた当日。
秋らしく不安定な空模様が続いていた沖縄の状況ではあったが
我々の気合いが天気を良化させ、雨、風も少なく最高のコンディションとなった。

出発時間の1時間前に集合。

のはずだったが、7:40分頃 TJMから「おはよう、起きました」
という謎のメッセージが届く。

・・・なんとか20分遅れただけで出発時間には間に合った。

先に着いていたK5は二日酔いで寝ていた。
これがべスターズの気合いである。

多少不安になったものの、何のトラブルもなく寄宮号に乗船出来た。








目的地は前回と同じ神山島

前日で準備を完璧に行った僕は、船内で荷物を取り出す。
竿、リール、ルアー、フローティングベストはもちろん、日陰のない無人島では
日差し防止のためのフェイスガードは必須だ。もちろん準備してある
黒のカッコいいやつだ。

・・・パンツが入っている。 黒いツルツルのフェイスガードそっくりの素材のパンツが。

僕は決断しなければならなかった。
”日差しを受け入れる” か ”顔にパンツを被るか”

この、パンツ事変に比べれば、網を忘れたという問題はとても小さい。ただ忘れただけだし。

ついでに、買ったままで袋から出してなかったストリンガーもまったく使い方が
わからず袋から出したものの、持ち運ぶ事なく荷物置き場に置きっぱなした。
ちなみにしまい方もわからないのでまだ出したままです。説明書は来週読む。

そんなこんなで3つミスしたまま大会のゴングがなる。

物理的にパンツは被れず、日差しを被ることにした僕はUスケと共に歩く。あとは各自散る。

前回みたいにミーバイ祭りだろうなぁと思い、基本的にトップウォーターで攻める。
”トップでもミーバイ釣れちゃうんだよ”
とか思いながら 15分経過・・・

あれれれ???

おかしい。釣れない。時合いだけ釣れる感じ??30分経過

あれれれれれ???

なんで?釣れないなんで?

こんな状況でもUスケは



ミーバイをキャッチ。(&リリース)

僕もルアーをミノーに切り替え、なんとかモンガラ祭り開催



それも開始1時間弱ほどで終了。
移動&移動

が、なんとこの日は激渋! 多分だが、参加者はほとんど苦労したのではないか。

終了時刻まで修行の時を過ごし、惨敗に終わってしまった。

それぞれに散っていたメンバーも”渋い”と言いつつ

ダイサン釣果


デカいベラ。綺麗。



僕も終了直前にワームを投げ倒し1匹だけ




TJMがなんとイカを釣ってきていた。K5はクチナジをキャッチ。
その他もデカいヤガラなど、今日の状況からすればなかなかの釣果。

が、
僕が神山島にやられており、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
やってしまった。

いずれにせよ、惨敗感を背負ったままべスターズ帰還。

2回目だが、無人島に連れて行ってくれるだけではなく、




食事を提供頂いたり


抽選会で豪華な賞品を頂いたり、手厚いおもてなしをしていただいた
寄宮フィッシングセンターのみなさん大変感謝しています。


今回は入賞者0に終わってしまったが、リベンジ、絶対する。
リベンジ溜まりまくってんな!笑

最後に

僕がもらった景品に入っていた

これはいったい何に使いうものなのでしょうか?


これはなんなんだぁああああああああああ!!ググり方もわからねぇえ!


怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 19:17Comments(0)釣果

2018年09月08日

YFt釣り大会! #ウェーディング

今年も参加します。







去年は運悪くインフルエンザにかかって参加出来なかったTJMが参加予定。

何かが起こる????!

毎回のことながら、優勝狙います。
いいつつ僕は優勝狙うような装備ではないが。

色々準備したのだが、写真なにも撮らなかった。明日の大会で沢山とります。
動画も回します。

天気マジで頼む天気。台風はなんとか回避したけど、雨とか風とかは明後日以降で
お願いします。

多分速報はYFT釣り大会のFacebookにあがります。

乞う!ご期待!


  


Posted by 怜かBILLY at 22:49Comments(0)駄文

2018年09月02日

バースデーイベント 趣旨 #べスターズ

べスターズはこれまで、バースデーイベントでプレンゼント交換会を
行ってきた。


















2週目ともなると、だんだん大喜利化してきており、脳みそが割れて脳汁を撒き餌してるので
幅を広げてみなさんの脳髄を守りたい。守りたい脳髄がそこにはある。

というわけで緊急発表になるが

べスターズでは今後全員持ち回りでバースディイベントを企画します。

・基本ルール
基本的に、参加対象者は我々7人のみです。
誕生日の人がダービールールを考えます。
平等性は全く無視してOKです。誕生日の人が超絶有利なルールにしてください。

初回はV's2のヒガDです。
以下ダービー例

___________________
ダービー名:激闘!メダカ取り合戦!
一番サイズが小さい魚を釣った人が勝ち。
期間:9/18まで

副賞:メダカ用の水槽
___________________
以上例

さぁ、ヒガD 
考えて!すぐ考えて!

内容決まり次第開始します。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 21:36Comments(0)駄文