アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月30日

2016年記事まとめ

今回は本当に記事まとめします。

1~3月までは単なる個人ブログ

そして記念すべき2016年4月

べスターズを3人で結成してからはそれまでも静かなブログとは大きく様変わり(というのは今改めて画像フォルダ見て気づいた)
その後、強力な運と実力を持った2人が加入(T君 K君)
そして僕とU君はべスターズのクソメンバー化。

というわけで現在のチームメンバーは
 怜かBilly D君 U君 T君 K君
の5人。

このブログを定期で読んでいる人がいるかどうかはわからんが、
上記の呼び名で区別が付くように知名度を上げるか、もっと特徴的な別名付けを
するか検討中

奇しくも今年惜しまれながら解散したSMAPと同じ頭数だ。
年明けには5人全員の写真を撮りたい。

たぶん、烏賊人パーリーで実現するかな? 
前置きがいつものように長くなってしまったが、今年の記事でアクセス数トップ5の紹介

ランキングっぽく5位からいきます。

5位


D君がボラナブラを見つけ、動画撮影をした回だ。ライトタックルで挑んで糸を
ぶち切られたという内容で釣果があったわけではないが釣り人からしたら場所を
特定したかったのだろうか?アクセス数が多くなっていた。

4位



K君とD君がクブシミの釣果を上げた記事だ。良い型で見た目のインパクトもあった。
D君は二つ連続でランクイン

3位



D君釣果と僕の話がランクインだが、福袋の中身を公開するというインチキ。
まぁみんな福袋の中身知りたいよね。まだ発売してると
思うので買ってください。買えば得です。

2位



台風直撃の中でD君、T君、K君の3本柱による久高島ランガン(にはならなかったようだが)
詳細は改めて読んでくれると幸い。なかなか面白い。

1位



個人的に今年1番興奮した数時間であった。
べスターズメンバーもU君以外集合。

この記事でK君の写真はアクセス数を稼ぐ何かがあることに気付く。

3日間釣り記事ランキングでも15位くらいになっていた気がする。

以上です。

今年はブログ書くのも楽しかったし、チームで何かやる楽しさもあった。
来年はまたなにか面白い事が出来そうで待ち遠しい。

出来れば、ブログランキングが上がるといいな。
まぁランキングのために何かやることは絶対ないが。

来年も楽しく釣りをやります。

怜かBilly




  


Posted by 怜かBILLY at 10:57Comments(0)釣果駄文

2016年12月25日

D君釣り納め釣果とシーランド福袋の中身公開

釣り納めでミジュンが釣れたという報告をもらったので
写真とともに


美味しそうな魚だ

僕は釣り納めだかなんだかわからない変な感じになった金曜日の釣りがおそらく今年最後の釣り


で、を購入

組み合わせが色々あり、一番安いのは3,000円から、高いのは12万円とかもあった。

僕が選んだのはエギ55本+PEラインというパンチの効いたセット

エギが50本も入っているとパンチがすごくある。
これで5,000円

5,000円とは言っても、今時は100均にもエギはあるため、内容によっては等価なんだが
こういうのや

こういうの

はなんか高価っぽい気がする。
有名な名前のエギなら知ってるが、少なくとも僕は名前を知らない。
たぶんメンバーの誰かは知っている。

で、おまけ的に

ティップラン用のシンカーも入っていた。

春になったらやってみよう。

というわけで福袋内容公開でした。

怜かBilly





  


Posted by 怜かBILLY at 20:31Comments(0)釣果駄文

2016年12月24日

記事まとめ!と思ったけど釣果報告

今年の記事まとめをしようと思ったが
べスターズ釣果あったので釣果報告

今回もK君の釣果。


今週は風と波がすごかったが、その中でもきっちり釣果を上げてくるのはさすが。

僕も一応、海に繰り出したが案の定なにも釣れず。アタリもなく
そして火曜日からこじらせていた風邪を再発させてしまった。

年末になると毎年体調を崩してしまう。
 12月と言えばタチウオだ!
と毎年意気込むのだが、毎年体調を崩すのでまともに釣りにいけない。

情けない。

シーランド福袋がいい感じだそうなので明日にでも繰り出そうかと

と思ったが、どうやらお金を銀行から下ろし忘れている。

いつもそう

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 21:27Comments(0)釣果

2016年12月18日

記事まとめ… は来週!機材紹介

今年の記事まとめをやろうかと思ったが、
まだあと1週あるので釣果期待してせず。

今週は誰も釣果あげれなかった or 釣りにいけなかったので
僕のブログ作成に使用している機材をいくつか紹介

機材といっても、カメラとPCだけだが。

ほとんどの写真を撮っているのはスマホ。
釣り人としては防水スマホを使いべきであるとは重々承知をしているが
IT坊やの側面も捨てきれないため、iPhoneを使用している。

基本的に、自分で撮った写真や、メンバーから提供してもらった写真ファイルを
アプリからいったんアップロードする。

iPhone用投稿アプリ

スマホからのみの投稿でも別に全然構わない(内容的に)だが
一応、PCから再度微修正を行っている。

今使っているPCはSurface book



僕がパソコンでやる作業からしたら不必要なほど高スペックなのだが、
ほぼカッコつけで使用している。

で、おそらくブログ作成およびYoutube投稿用に一番役に立っているのは
Go pro



ハウジングさえちゃんとしてれば、僕の中で最強のスポーツカメラである。
スマホとも相性が良く、使い勝手が非常にいい。

が、カメラのみだとどうしても解決できない問題あり。
・フラッシュがないため、夜間撮影が難しい。
・ハウジングによっては自分の声以外の音声がほぼ取れない。
・ズーム不可(←致命的)

画素数がかなり高いので、適当に撮ったあとに拡大しても多分大丈夫だが
面倒そうなのでやったことはない。

来年はその辺の課題をなんとかクリアしていきたい。特に音声

動画編集も今年は適当にくっつけてるだけだが、編集技術も身に付けていきたい。

今年は







こういう記事や











こういう動画投稿など

 ”片鱗” 程度で終わったが、もちろん来年は今年と同じではない事は宣言しとく。
しとかないとサボりそうなので

ということで今週は魚釣りの話はなし。

怜かBilly

  


Posted by 怜かBILLY at 22:01Comments(0)駄文

2016年12月11日

12月はだいぶ渋いべスターズ釣果

12月に入って、気候的にはいい日がけっこうあるように感じるが
それと釣果は比例しないようだ。

僕にはそんなの関係なく釣れないんだが。
本当に釣れない。今週もなんのアタリもないまま1週間終わった。

べスターズ的には釣りにいけないという理由で釣果なし。
行けばみんな釣るだろう。

一応、ポイント周りには新しいイカ墨跡があったりと、世間的にはポツポツ釣果
上がっているのではないかという印象だ。

僕が巡回しているてぃーだブロガーの方々も最近は渋いという感想が多い気がする。
というか世間的には釣りどころじゃないくらい忙しいのか。

全然釣れなくて本気で悩んでるのは僕ぐらいか。

憂さ晴らしに食事にいったお店の前でマグロバス持ち

いつかは本当にやりたい。

メンバーのK君も不発エギングの憂さ晴らし


県内釣り具店は年末セールで20%OFF祭りらしい。詳細は各店舗へ
憂さ晴らしにタックルそろえるか。

怜かBilly

  


Posted by 怜かBILLY at 21:27Comments(4)釣果駄文

2016年12月04日

本当に釣れない。本当に べスターズ釣果12月1週目

しばらく釣れていないなと思い、今年のブログを読み返して見ると、
僕が魚を釣った最後の日は
のようだ。

それから3カ月・・・・ 1匹も釣れていない。
釣れなさ過ぎて憂鬱になってきた。なんでこんなに釣れないのか。
どうしたらいいのか全く分からない。

という遊びで真剣に悩んできている大人と

釣りを本格的に覚えてきたべスターズメンバーD君の子ども


エリート教育が施されているようで、自分で撒き餌を撒き、魚がかかったら針はずしも自分でやるそうだ。

ちなみにイシモチを30匹釣ったらしい。


僕は本日も釣果 アタリ ともに0 

生まれ持ったなにか。それが足りない。

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 21:34Comments(0)釣果