アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月25日

べスターズ×EVO×Boat Fishing海屋!出発編

長くなりそうなので記事分けます。今回は出発編。

今回は、ボートフィッシング海屋さんにてライトキャスティング釣行。
 そしてコラボ。EVOさん。
ダイサン、Uスケ、EVOさん、と僕という組み合わせでの出撃。これは凄い日になりそうだ。
 惜しむべくは、4席しかない貴重な1枠を怜かBillyが潰している事くらいか。

前回のボートフィッシングの反省として、前日にワクワクし過ぎて2時間しか寝れなかったという事もあったので、前夜は釣り関係の情報は一切見なかった。
 その代わりに、Youtubeでshame_gameの動画を見ていた。
Shameさんのおかげで1分も立たない内に眠くなり、朝までグッスリですぅぅぅぅ。あっあっあっあっ!

体調バッチリの状態でダイサン、Uスケと合流。Uスケは夜勤明けで完徹だった。
その影響か、食料などの買い出しでお店に寄った際、店のベンチに座ったタイミングで買ったものを
そのベンチに置き忘れるというチョンボ。
 完徹効果である。Uスケは栄養ドリンクを買い込んだ。

車の中でダイサンとUスケに僕のリールを見てもらったのだが、完全にグリスが切れているらしい。
切れた状態と切れてない状態の違いが判断できない僕にはよくわからなかったが、漠然とした不安を抱えたまま勝負の場へ向かわないといけなくなった。

エネルギーの切れたUスケと、グリスの切れた僕。果たして最後まで笑顔で戦えるだろうか。

勝連漁港でEVOさんと合流。 
UスケがちょこちょこEVOさんのブログに登場していたので、なぜか会った事がある気がしていたが
僕は初対面。

船長にも挨拶をし、僕がトイレに行っている間にみなさん手際よく出港準備を整え、予定時刻より
少し早く出港してもらった。



天気は良好!台風も去り、海も穏やか!最高のコンディションでいざ出発!!


ちなみに、この時点で僕はまだロッドをハメてもいない。ウンコしてたから。

次回、”釣果編”に続く。

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 22:43Comments(2)釣果駄文

2017年09月24日

秋イカを狙え!べスターズ釣果9月3週

秋イカを狙ってはいるのだが、釣れていない。

ダイサンがあるターゲットの待ち時間にちょろっとエギーン。
すると



秋イカは釣りやすいらしい。
プロジェクトT.J.Mも継続中。今シーズンのべスターズは意気込みが違う、

必ずや結果を残すだろう。

僕も日々、エギーンポイントへ通っているのだが、エギーンをしている
人が日に日に増えているようだ。

 ライバルが増える前に釣らなければ僕はノーチャンスになるので焦っている。

頑張る。

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 10:00Comments(1)釣果

2017年09月23日

Uスケ誕生日 プレゼント大喜利

今月は3人、誕生日を迎えるメンバーがおり、その二人目
Uスケ誕生日。

必須のアイテムは既にみんな集めているので、プレゼントはどうしても
「あると嬉しいけど、買うのが後回しになっているモノ」
になりがち。

必然的に始まるプレゼント大喜利。
ヒガD:フィッシュグリップ
ダイサン:フィッシングプライヤー(エヴァンゲリオンモデル)

ときて

Uスケ


高速リサイクラー2.0


最近、僕は自分で糸巻きをしたリールがあるのだが、テンションがまったくかかっておらず、
ライントラブルが多発している。
 釣具屋でラインを買った場合は、そのままその釣り具屋さんで巻いてもらえば問題ないと思うが、
不思議な事に道糸のラインというのは、家に1個か2個未開封のものが現れるのだ。
(イベント参加した時とか、不意に貰ったりする)

せっかく貰ったから使用したいのだが、上記の理由でなかなか使う事が出来ない。

高速リサイクラー2.0があればそういう悩みも解決できることだろう。

と書いてたら僕も欲しくなってきたのだが、「僕が買うもの、全部Uスケのパクリ説」
がにわかに起こっているので自重。

というわけで上がりきったプレゼント大喜利のハードルを僕がどう超えるか。
乞、ご期待

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 08:02Comments(2)駄文

2017年09月18日

カープ優勝!!!! とべスターズ釣果9月3週目

ウェーディング釣行。

前日にダイサンから集合がかかり、
TJM「行きたい!」
ヒガD「行きます、集合場所はどこでしょうか?」

台風の影響も収まり、メンバーの活性も上昇中。

干潮3時間ほど前を目安に釣行開始予定。

今回は、初コラボのreinさんと同行。

reinさん、ブログ
reinとペンシルさんによる沖縄ルアー観光絵日記
初めてのコラボ釣行で恥ずかしい所を見せるわけにはいけない。

ダイサンとreinさんがまず集合。

時間になったが、TJMとヒガDは現れず。 寝坊したな!
潮は待ってくれないのでとりあえず2人で出発。

状況は渋かったらしいが

プロップスプーンでミーバイ!


エヴァプライヤーさっそく活躍(エヴァンゲリオンは見たことない)


あとはいつも通り

スポン

スポン


と琉球SPで抜き上げ。
”いつも通りに釣れる” 
という安定感。

ダイサン側しか聞いてないので、reinさんはどうなったのかは僕はわからない。

という楽しい釣りを続け、寝坊組はそろそろ着いたかな?

と思いきや、

潮が止まった午前11時頃、グループラインが鳴る。

ヒガD「今、起きました。すいません。」

なぜ8時集合で11時に起きるのか。
ヒガDの体内時計の短針は根っこから折れている。

釣行以前の問題である。

ちなみにTJMから「起きた」と連絡が来たのは午後2時だった。

長くなったが表題のカープ優勝!!!!!!!


withお好み焼き via 華々

試合は14時からだったが、僕が起きたのは朝6時だった。

8時の予定なのに14時に起きる化け物と
14時からの予定のために6時に起きるバカ。

恥ずかしい。

怜かBilly


  


Posted by 怜かBILLY at 18:07Comments(4)釣果駄文

2017年09月17日

ダイサン誕生日 

広島カープがなかなか優勝せず。
それと同時に、台風が去ったというのに強風&激流でいつもの台風後の小物遊び
が出来なくてヤキモキしている。

台風被害が広がらない事と、カープの優勝を願いつつ、我々は我々の日常を
過ごすのだ。

という事でべスターズ恒例、釣り具大喜利。

”誕生日に釣り具をプレゼント、誕生日の人が希望を出す”

というルールだ。

ダイサンが選択したタックルは・・・・



EVA×DRESS 〈エヴァンゲリオン アルミプライヤー〉
プライヤーとしての機能はもちろん、EVA愛が散りばめられた変態タックルだ。

僕はエヴァンゲリオンは詳しくないので、どの辺がエヴァンゲリオンなのかわからないが、
ダイサンに聞いたら、「見たことがないのでわからない」との事。安心した。



無事、引き渡しました。

ヒガDがフィッシュグリップ


ダイサンがプライヤー

ときて次はUスケ。(近日公開)
どんなチョイスになるだろうか。

やべぇその次僕だ。 なんにしよ。

怜かBilly

  


Posted by 怜かBILLY at 23:05Comments(0)駄文

2017年09月11日

べスターズ会議 (BBQ)9月

今の所、勝手にYFTのコトヒキ大会では誰も結果を残せず・・・
緊急会議が発動



ヒガDの最近の悩み
・ネット等で潮・天気・行先の下調べを行い、出発時間までの間に寝てしまう。
 起きるともう夜なので、テレビを見ながらまた寝てしまう。

ダイサンの最近の悩み
・YFT無人島釣り大会以来、釣りに行っていない。

Uスケ
・無い。

K5の最近の悩み
・聞いてない。

TJMの最近の悩み
・BBQに来てない。

ヒサ氏の最近の悩み
・来るときに連絡するとの事だが、連絡も来てない。

怜かBillyの最近の悩み
・冷たいものを飲んだり食べたりすると、歯がシミる。

それぞれの悩みは、一つたりとも解決はせず、当初予定していたTシャツのデザイン決め
をすっかり忘れ、途中から降りだした大粒の雨を避ける事なく全て体で受け止めた僕は、
体温低下が原因で眠くなり、永遠の眠りについた。

会議はまたやり直しである。

その前に、9・24 ボートリベンジ
今年最後の戦いになるだろうか。必ずタマンを仕留めたい。

怜かBilly


  


Posted by 怜かBILLY at 21:50Comments(0)駄文

2017年09月03日

べスターズ釣果 9月1週目 プロジェクトT.J.M再開

ついにプロジェクトT.J.Mが再開

深夜2時の報告。


イカがいれば釣り上げる、TJMメソッド



2杯目もキャッチ。

いよいよイカの季節か。
僕もTJMメソッドを直伝してもらった。

プロジェクトT.J.Mの研究成果を証明していく予定だ。

まずはYFTのコトヒキ釣り大会で結果を出すべく、コトヒキを狙いにいく。

怜かBilly



  


Posted by 怜かBILLY at 13:29Comments(2)釣果