アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月29日

備忘録的 タックル考 #ロッド

去年からだいぶロッドを折ってきたので、新調するロッドを考え。

というか備忘録

ちなみに竿折が話題になった記事








話題にはしていないが僕もさらに1本折った。

というわけで”僕の”備忘録としてロッドメーカーをいくつか記録

TULALA
ヤマガブランクス
冒険用品
メガバス
ゴールデンミーン

世の中には山ほどロッドメーカーがあるという事を最近知ったので、
ここで上げたブランドだけでも、釣具屋で見かけたら、気付けるようになりたい。

何が何でどうなのかが今はわからないので、勉強します。

近々、買う?かな?買うのか? 買うかどうかわからんわ。確信ないから断言するのやめとこ

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 22:32Comments(0)駄文

2018年05月27日

釣りの話題は少なし …が #ミーバイ

空梅雨になり、釣り人にとっては行き放題である。

しかしながら、現代社会に生きる我々は”予定”という名の牢屋を自ら組み上げてしまうのだ。
どうせ梅雨だからと早々に釣りを諦め、別の予定を入れてしまい、釣りの話題が少なくなる。

予定と予定の間でUスケがミーバイをキャッチ。


スプーン強し。

べスターズの今年のグッズに向け僕は色々と取り掛かり中。
そういえばK5の誕生日イベントも消化していない事を思い出した。
TJMにミーバイゲームの副賞も渡していない。
いつも聞いてるポッドキャストも新しいのをダウンロードしてない。

牢屋
by

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 11:02Comments(0)釣果駄文

2018年05月17日

YOSEMIYA無人島で沈黙を破る #ウェーディング

今年のYOSEMIYAの無人島ツアーが始まった。

5/17のツアーにUスケが参加

今回の行先はクエフ島

ウェーディングxUスケ となったらもちろん画像大量

キャプション記事です。


おっ!プラペラ付けてる!蛙スプーンかな


マト?

プラペラ活躍!

プラペラ活躍!

メタルマルかな?

トップ?だよね? でミーバイ

なにかのプラグ

ジグ?

イノーアカジンかな?


Uスケは写真撮るのが上手い。ルアーと魚がきれいに写っている。
あと色んなルアーを使っている。

ちなみにクエフ島をGoogle Mapで検索してみると



島・・・?

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 08:19Comments(2)釣果

2018年05月13日

沖縄県梅雨入り #文章のみ

沖縄県が早くも梅雨入り

梅雨入りの少し前あたりにチヌのシーズンがあると聞いている。
僕が去年チヌを釣ったのはこの時期だと思い込んでいたが




どうやら7月の話だったみたいだ。
二匹目のドジョウではなくチヌを狙って夕方の一瞬で釣ろうと少しだけおかっぱりから
狙うというスタイルをこの頃続けている。

なんの反応もないのは、そうか、時期が違うからか。納得。下手だからじゃなくて良かった。

と僕は相変わらずの沈黙だが、べスターズも沈黙。
そういう時期も普通にあるので、沈黙を破るのが誰になるかをひとつの楽しみにしている。

そしてタックル考

蛙スプーンのチューニングアイテム?

プラベラ(まだFacebookページにしか情報がないかも)
参照

僕でも釣れるかな。使ってみようかな。

釣りに行かないので新品のままの道具が眠っている。あるある。
再来週頃から本格的に使い始めたい。

沈黙は僕が破る。

帽子もそろそろ作る。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 22:55Comments(0)駄文

2018年05月04日

Gw満喫??? #エギング

各地イベントでにぎわい、天気も思いのほかよく、日中はいわゆる”行楽”しておくべきGw

すなわち、夜。夜がチャンス。
しかし、僕は夜のターゲットがわからない。

TJMは知っている。

TJM釣果


連発である。そしていいサイズ。まだまだ春イカが続いている。

おまけに


タコまで抜き上げる。

僕は連休中の大潮の最後のチャンスだと思い、着の身着のままでリーフに向かうも
到着したのが潮止まりの10分前。

遠くまで行くのは不可能なため、浜から歩いて2分の所で10回投げて撤収。
もちろん、なにも釣れないし”当たる”なんてこともない。

大きなプラグを投げるという体験をして終わった。
でも久しぶりなので多少気が紛れた。

というか、一番家の近くにある場所に行っていないという事に気が付いてので
次は行ってみる。ちなみに、フローティングベスト新調しました。今度はゲームフィッシング用
ばっちり。

今年こそ、僕も何か凄い成果を上げたい。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。

  


Posted by 怜かBILLY at 12:10Comments(0)釣果

2018年05月02日

プロジェクトT.J.M 2017-2018 #エギング

プロジェクトT.J.Mが4月で終わるわけがない。

TJM釣果



デカい!!
今シーズンはプロジェクトT.J.Mが大躍進した。
何杯釣り上げただろうか。数えきれない。

文句なし、チームで一番のエギンガーとなった。

そして僕の興味は、プロジェクトT.J.Mの2017‐2018シーズンがいつまで続くのか。
その1点である。

去年は確か、レギュラーシーズンの後、クライマックスTJMシリーズ、日本TJMシリーズ
と続き、ワールドTJMシリーズが開催中に次のシーズンが始まっていた。

そういえば #ミーバイゲーム の賞品まだ渡してないな。

引き続きゴールデンウィーク!!

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 08:33Comments(0)釣果