アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月24日

7/24 べスターズ釣果

2週連続でミーバルビーチボート釣行

といっても今回はD君とT君

D君は2週連続ミーバルビーチ。

今回はリーフに下りずにボートからのキャスティング
スプーンでガシガシ攻める

モンガラ

ミーバイ

ムルー

ミーバイ

ミーバイ

色んな蛙スプーンカラー。
 梓スプーンというのも混ざってるらしいが、どれかわからん。

アマゾンの画像と見比べてみる


これが梓スプーンか。


なるほど。

僕は陸っぱりから夕立の合間で少し海を見に行った。
ポケモンを3匹捕まえて帰ってくるファインプレイ

ポケモン釣り日記になりそうな予感がする。


怜かBilly


  


Posted by 怜かBILLY at 21:54Comments(4)釣果

2016年07月23日

ヒットルアーなど7/17分

前回

爆釣につき釣果のみでいっぱいになってしまったのだが、ルアーメインでやってるチームなので
一応、紹介しておいた方がいいかと思い追記

モンスターキス×メガバス チタラ 7g
にてミーバイ
チタラ ミーバイ

エソ
チタラ エソ

情熱大陸で見て以来、ずっとあこがれを抱いているモンスターキス(小塚拓矢氏)が作成しているメタルバイブ

リンクフリーと書いてあるのでリンクすると
blog MONSTER KISS

ネットでも販売されていてワンクリックで買える


のだが、チタラを買うという”冒険”をしたかった僕は、まずは沖縄県内の釣具屋をひたすら探し回った。

が、どうやら沖縄のお店での取り扱いはないようだ。(淡水が少ないので淡水系の商品は少ないのかも)
という事で大阪の釣具屋さんに探しに行った。
 1件目では見つからず、2件目で見つけた。
店内メガバスコーナー探し回ってもなかったので、「ここまで来て売り切れか・・・・」
と諦めかけたら新作コーナーの下側に選べる程あった。

その後に行った福岡、東京でも見つからなかった。
(既に買った後だったので真剣に探してないけど)

かなり(無駄に)苦労して手に入れたルアーだったので、釣果上がってよかった。

いずれは文字通り怪魚を釣りたい。

 次
蛙スプーン 9g(だったかな?)

蛙スプーン ヤマトビ

沖縄県産の人気スプーン

D君がメインで使っているルアーだ。
僕もぜひ手に入れたいと思い、釣具屋に探しに行っているが、
これも無い。無い。 県産品なのに無い。


人気が高い&小規模プロダクト
という事で無くなり易いのかも。

リンクフリーかどうかがよくわからないので、
「蛙スプーン」でネット検索すればなにか結果出ます。
 見てください。

が、こちらもネットで買える事が分かった。



(無駄に)苦労して、(余計な)感動を得たい僕はやっぱり釣具屋を”冒険"する事にする。

 ただし
マジでない! どこにもない!
ていうか釣具屋にそもそも卸してない!
だったらネットで買います。

怜かBilly







  


Posted by 怜かBILLY at 12:24Comments(0)釣果

2016年07月18日

手漕ぎボート遠征7/17べスターズ

海の日に海に遊びに行く。

今回のテーマは「ボート」

南部某所で貸しボート屋さんがあるというD君情報により、我々は出撃した。
今回の参加者は僕とD君、
べスターズへの新規メンバーオーディションにやってきたK君である。
 船は2人乗り。
僕は1人で乗ることになり、初ボートを1人でコントロールできるか不安だったが、
波も低く風も出ていないためそんなに苦労せずに習得出来た。


一人で乗る絵。 イカの切り身を付けたジグヘッドにタマンがかかる。初タマンだ。


D君が落ちパク状態でムルーを上げる。


もちろんいつものミーバイさんも上がる。(蛙スプーン)

立てそうなリーフを探し、立ち込み釣り。

今回、僕はブーツを購入後初使用。歩きやすい&ケガの不安なし。
足回りはちゃんとしといた方が絶対いい。

新メンバーオーディション中のK君。 順調に釣り上げる。
聞いた話によるとだいぶ釣りがうまいらしい。
僕が主催のサークルなのに僕が一番釣りが下手というありがちなパターンに
なる可能性が強まってきた。 僕より下手な奴を探さなければいけなくなってきた。

とはいえ、今回はD君からもらったイカの切り身を滅茶苦茶な仕掛けに引っかけて
偶然釣れた僕のタマンがMVPだった。 


最終結果。

爆釣であった。その後の二次会はD君家で総勢15名ほどの飲めや騒げ。
刺身もだいぶ取れたようで大満足であった。

 ボート釣り+立ち込みの釣りとなった。とても楽しかった。
ルアーなど細かい点については別記事にしよう。収まらん。

YOUTUBERになるべく、簡単編集した今回の釣行動画をアップロードした(1分くらい)


取り方を工夫する必要がある。

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 21:55Comments(2)釣果

2016年07月09日

ボラナブラに果敢に挑むの巻

まずはこちらを見てもらいたい



ボラが何かに追われている!

と感じたD君
仕事帰りのお手軽釣行だったため、手にしていたのはライトタックル
さぁどうする?!

とか考える間もなく反射的にナブラにMサイズのグラスミノーを打ち込む。
脊髄による命令で送り出されたルアーにボラを追っかけていた何らかの魚が
食らいつく。

脳は気づく。 ヤバい 止めれるわけが無い。



やられた。
というかやっちまったなのか。

D君はリベンジを誓った。 
僕は猛烈な体調不良でお腹が痛くて家で寝てた。


怜かBilly


  


Posted by 怜かBILLY at 14:36Comments(2)釣果