アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!
てぃーだブログ › 百目勝負-一からFishing(べスターズ公式) › 自作ルアー › ルアーを自作したと思い

2015年05月16日

ルアーを自作したと思い

自作ルアーというカテゴリーを準備してある。
 ルアーを自作するという目標があり、今月中にとりあえず1本作りたい。

もちろん、僕はルアーに関する知識はおろか、手先が不器用(性格も大雑把

向いてない要素が満載なんだが、出来るか出来ないかは僕が自分で決めるのであって
誰に何を言われる筋合いもないのでとりあえず手を付ける

まぁなんにしてもまずは情報集めなんで、ネットをぶらぶら 参考にさせてもらうサイトなど紹介
(リンクフリーと書いてあるサイトのみ紹介。無断リンクはやめとこう)

ルアーは簡単に自作できる! ルアーメイキングのススメ
このサイトのリンク集にもたくさん自作されている方の紹介があったので、ここで勉強することにした。

手作りもいいのだが、最終的には3Dプリンターでルアーを作ってみたいのだが、ジャンル的にまだ個人レベル
の奮闘っぽい。ブログエントリーばかりヒットしたのでリンクは自重します。(リンクフリーかどうかが不明なので

その代わり、使用(予定)ツール
Autodesk 123D Design
フリーの3Dツール。これから使い方を学んでいく(自作ルアーカテゴリのエントリーに書くかも)

釣り&ITっぽい雰囲気のブログにしていく予定。あくまで予定 

とりあえず駄文に近い自作ルアーエントリー1つ

ルアーを自作したと思い
ここまでは、やった。セルロースセメントなる接着剤みたいなのを買ってこなければ。(材料もそろってないのに作り始めてなんなの

怜かBilly



同じカテゴリー(自作ルアー)の記事画像
自作ルアー 完成?完成とは何か(哲学)
YFT大会(勝手にYFT)
自作1本目作業終了
123D Design 起動

Posted by 怜かBILLY at 11:21│Comments(2)自作ルアー
この記事へのコメント
実家にワームに使えそうな使用済みの道具がある。
私も試しにワーム作ってみようかな(^3^)
Posted by ゲーリーユタ at 2015年05月16日 22:34
>ウンコユタ
ワームじゃなくて、針つけてビックベイトみたいなのは作れるよ!
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2015年05月17日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。