アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

2017年04月20日

タックル考

海を眺めていたら魚影が・・・


4月末~5月にかけて活動を再び活発化させていきたいと思うこの頃。
立ちこみやボート釣りでの計画を立てているのでそれに向けて必要と思われるタックル考

まずは何をするにしても必須なのがライフジャケット

Uスケが購入予定という
Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト



僕にはモノの良し悪がよくわからないのだが、Uスケが選んだものだから良いもの
なのは間違いないはずだ。

ライフジャケット持ってないヒガD、TJMはすぐ買うように。

リーフ立ちこみ釣りに必須なのはウェーダーかウェーディングブーツだと思うが
例によってどれが良いものなのか不明なのでとりあえずDAIWAのヤツなら大丈夫じゃないか??



べスターズは今の所、全員フェルト(スパイク?)ブーツを使っている。

ちなみにAmazonで一番安いフェルトスパイクシューズもリンク貼っときます。



日中に釣りをする時は必須だと思うのが偏光サングラスなんだが
正直な所、サングラスは偏光やUVカット機能うんぬんより、かけ心地だと思うので
自分の好きなメガネブランドの偏光サングラスでいいと思う。
(多分、どこのメガネ屋も偏光グラス扱ってると思うし・・・)

とりあえず、これも最安のやつを貼っとく。


後は帽子とか日焼け止めとか太陽に負けない工夫しないと死にます。マジで。

ちょっとAmazon探してたら、花粉症対策用だがゴツいの発見(笑)


なぜか400円と安値だが、ファイスガードはただの布に見えて意外と高いので
お試しで使ってみるのもありかもしれん。

おかっぱりと違って、リーフ立ちこみは自然の中に身を投げ出す事になるので
安全対策は完璧にしとかないと悲惨な結果になる。
心してかかるように

怜かBilly





同じカテゴリー(駄文)の記事画像
ほぼ全員集合!!! #べスターズ
格安防水カメラ #釣り #撮影
リールのノブ? 交換してみた #リールカスタマイズ
リールメンテナンス出しました。 #リール修理
べスターズのエギングダービー ルール #ダービー
べスターズ年間ダービー開催決定! #ダービー

Posted by 怜かBILLY at 22:50│Comments(5)駄文
この記事へのコメント
ウェーデングにはグローブ、エイガードなどもあるといいですょ!
Posted by ハーレー at 2017年04月20日 23:07
参考になります⊂(^(工)^)⊃
Posted by ゲーリーリバース at 2017年04月21日 01:06
エイガード初めて聞きました! 調べて見ます^ ^
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2017年04月21日 07:35
>ゲーリ
すぐ買え
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2017年04月21日 07:36
エイは刺すときエイッとかけ声しますか?無言で刺しますか?
Posted by ゲーリーリバース at 2017年04月21日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。