アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!
てぃーだブログ › 百目勝負-一からFishing(べスターズ公式) › 釣果 › 駄文 › リールメンテナンス出しました。 #リール修理

2019年03月10日

リールメンテナンス出しました。 #リール修理

ダイワブラスト13に続き、アルテグラもハンドルが回らなくなった。

リールメンテナンス出しました。 #リール修理

さすがにハンドルが回らなくなったら僕でもヤバいという事はわかるので、修理に出す事に決めた。

今回は、前回とは別の所を教えてもらった。 リールメンテやってる所って結構あるんだなぁ。知らんかった。

というわけでリールのオーバーホール selffisshという所で今回はメンテナンスを依頼した。

半分解コースト全分解コースがあったのだが、今回は全分解で依頼した。
 
パーツ交換が必要な場合は、これまた事前に連絡を頂き、概算金額などもそこで教えてもらった。
 もちろん、僕にはそのパーツが何をするものなのかわからないのでとりあえず全交換。

どうやら、交換パーツなどがある場合は事前に連絡を頂けるのが常識のようだ。
(たまたま僕が依頼した所が特別親切だっただけかもしれないが。)

2カ月くらいは時間がかかると覚悟していたが、なんと2週間で完了。

・リールのメンテナンスの作業自体は1時間程だが、順番待ちで期間が延びるらしい。会社によって期間が違うのは順番待ちの違い?

とにはかくにも、僕のアルテグラはベアリングという部品が5個中、4個ダメになっていたらしい。

13ブラストのように中身総入れ替えよりはだいぶマシだが、アルテグラは購入してまだ2年という事を考えると、引き分けといっていいだろう。


 なぜ僕のリールは壊れるのか(哲学)
これからも引き続き、研究を続けよう。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
コロナウィルスによる活動力低下 #エギング
陸から4号 #エギング
ヒサ氏再来日 #タコ
ファミリーフィッシング #大漁 #パヤオ
K5が突然光琳 #チヌ #詳細不明
こりゃあマヒった #ルアー #ボートキャスティング

Posted by 怜かBILLY at 08:53│Comments(0)釣果駄文
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。