アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!
てぃーだブログ › 百目勝負-一からFishing(べスターズ公式) › 釣果 › 駄文 › べスターズロゴ 草稿作成とガーラ釣果

2017年01月08日

べスターズロゴ 草稿作成とガーラ釣果

日曜日から雨が降りそうなため、3連休の初日を逃したらやばいと
思い、サーベリング
いつものようにワインドで狙う。 
シャクル、シャクル、シャクル。

いつものように、反応は…ない。
今日もなにもなしで帰るか。
と思いながらなんとなく足元にルアーを落としてみる。

すると
「グンッ、ククク、グイーン」
という僕の独り言とともにドラグが滑り出す。 とても元気な引きだった。
「あれかな?」と釣ったこともないのにいっちょ前につぶやく。

少しだけやりとりし

オニヒラアジ
ギンガメアジ
(1/10訂正 これはギンガメらしい。知ったかぶりすいません。
 見分け方知りたいです。)
手のひらサイズではないメッキは初めて。すごく引くね。楽しかった。
興奮して持ち帰り、漁師持ち


刺身にして美味しくいただきました。

9月以来の僕の釣果である。幸先はいい。今年初釣果報告はまさかの僕だった。

という自慢はここまで

べスターズロゴの草稿書きました。

べスターズロゴ 草稿作成とガーラ釣果

手書きで書いてるので、多分東京オリンピックのロゴ的な問題はないと思う。
し、これと似てると言われたらその方が失礼か。
もうちょっとカッコよくするか、このダサいままいくかはこれから会議する事にする。

今日は興奮して寝れそうにない。釣りは楽しい。

怜かBilly




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
コロナウィルスによる活動力低下 #エギング
陸から4号 #エギング
ヒサ氏再来日 #タコ
ファミリーフィッシング #大漁 #パヤオ
K5が突然光琳 #チヌ #詳細不明
こりゃあマヒった #ルアー #ボートキャスティング

Posted by 怜かBILLY at 00:13│Comments(4)釣果駄文
この記事へのコメント
ワインドで釣れたんだ。
おめでとう。
そろそろ私の出番のようですね
Posted by ゲーリ・リバース at 2017年01月08日 10:27
ワインドみたいな体型してるからな。そろそろ出番だな
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2017年01月08日 10:57
古い記事にコメントしてしまい申し訳ございません。

メッキ4種類のアバウトな見分け方は

カスミ:背びれ尾びれ尻びれが青く胸鰭は黄色。口は小さめ。これは一番わかりやすい(笑)

ロウニン:頭が丸く体高がある。口の位置が少し低い気が?

ギンガメ:4種類の中で一番口と目が大きい。えらぶたの一番上?に黒点があるらしい。

オニヒラ:ロウニンに比べ体高が低く、ギンガメに比べ目と口が小さいかな?

ギンガメの体形でロウニンポイ顔がオニヒラなので消去法で一番最後の残るのがオニヒラですかね^^;

あくまで目安ですが・・・
Posted by Lwing at 2017年02月14日 12:19
>lwingさん 閲覧&コメントありがとうございます(^ ^
画像よく見ると黒点があるような・・
今度は手のひらメッキの見極めチャレンジしてみます!
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2017年02月14日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。