アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月28日

!!!!!!!!!!!!衝撃の巨人!!!!!!!!!!!! #オニヒラアジ #ナブラ打ち #ルアー

聞いてください!!!!!!!!!! 
いつもの場所で!!! ホームポイントで!!!!!!!



Uスケばんみかし!!!!!!!! 僕はその場にいなかったけど!!!!
検量いったんすよ!!!!! いや僕は行ってないけどね!!!!!

そしたらね、なんと!!!!!!!


91センチだったんすよ!!!!!!!!! 

マジやばくないっすか?!!!!!!!!! 記録?? とかいっちゃう???ていう気持ちだったんすけど!!!
まぁ上には上がいるみたいで記録には届かなかったんですけど!!!!

もう記録でよくない???!!!!!!! みたいな!!

すげぇ!!!!! いや僕は記録にも今回の釣果にも全く関係はないんですけどね!!!!!!!写メもらっただけなんすけど!!!

僕の心の中のパリピが大騒ぎっすわ!!パネェ!!!!!

そしてそれだけではなくて!!!
一緒にいってた



ダイサンもダブルキャッチ!!!!!

60センチくらい!!!!! マジメッキ!!!!とか言ってんの! デカいって!!
それもデカいよ!!!!感覚マヒナスターズ!!!!

ほんでもって


こんなツーショットまじで釣り王国jrっしょ!!!!!

こんなん見たらテンションバチ上がり明日も頑張ろうってなるね!!!!!

最高!!!

ほいでね!ほいで!!!

ヒガD釣果







久しぶりの釣果ですね。楽しそう。釣れて良かったね。
スプーンのコツ掴んだのかな??? これからも楽しく釣りしてください。

うん。僕も釣り行きたいです。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 12:10Comments(3)釣果

2018年10月21日

オニヒラの季節 #ルアー

フィッシングギャングにてガンガン場所も時間もアップされ続けているのでもはや公然の秘密になっているが。

我々もずっと同じ場所で狙い続けているターゲット、オニヒラアジの季節がやってきたようだ。

ナブラは魚だけでなく、人も凄い。人ナブラは連日大盛況。
釣り人と釣り糸の間を縫いながら

ダイサン釣果



デカい。何度見てもインパクト充分。


60センチくらいだったらしい。

キャッチまでは行かなかったが、これも毎回セットのデカターポンもヒットがあったらしい。
Xジャンプかわし切れずオートリリース。

前述のフィッシングギャングだけではなく、様々な有名どころのYoutubeチャンネルでも
紹介されているポイントなので今後も人はどんどん増えていくのだろう。

しかし、何故か僕が行くといつも人があまりいない。なんでだろうか?
そして釣れないのだけれども。 なんで釣れないのみんな知ってるの???

不思議。なにか法則があるのだろうか。


怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 00:04Comments(3)釣果

2018年10月16日

秋の珍事 タマン事故 #ボートフィッシング

まずはこれを見てほしい


これは、タマン。

・事の顛末を記す。
 若干の雨がパラつく中、僕とUスケはK701に乗り込む。
今年は台風が当たりまくり、Uスケもなかなかボートに乗れなかったそうだ。
僕に至っては約半年?前回いつ行ったかの記憶もない。そして記事を読み返す気力も尽きた。

溜まりに溜まったウップンをこの日にぶつける。我々はそう誓った。
時期的にもおそらく今回が今年最後のボートキャスティングになるだろう。

意気揚々と始まった今年最後の船釣り。マシンガンキャストだ。

毎度の事ながら、僕の午前中にはなにも起こらない。起こさないのではない。起こらないのだ。
ファーストヒットはもちろん


Uスケ。

この日はUスケがクチナジを大連発












いいサイズのオジサンもキャッチ。


波はやや高く、状況は渋いと言っていたが、流石である。

依然、何も起こらない僕ではあったが、12時が近づくころ。ついに


まだタマンではない。 ちなみにルアーはチタラ。
ようやく僕にも釣れ、多少の当たりも出てくるものの、渋い状況は変わらず。

そのまま午後になり、深場の釣りになったが、僕は全く成長の兆しを見せる事なく
ポイントを完全にスルー。

シャローエリアに移動後、水深5メートルくらいの場所でせっかく買ったから
という理由でチタラMAXを初投入。

1発。 1発である。

ルアーで釣れた初めてのタマン。あの、タマンだ。
なんで釣れたのかわからないが、投げて巻いていただけだが、釣れた。
 この笑顔が事実を裏付ける証拠だ。

記念のルアーは、何故か知らないが海の中に落ちていって根がかって切れました。
僕のチタラMAXは、初めて海に入り、すぐにタマンを釣れて帰り、そしてそのまま海へと飛び立っていきました。
涙が出そうだ。

しばらく余韻に浸っておきたい所だったが、Uスケがミミジャーをヒット。
見事ダブルキャッチになった。


僕にとってはここ3年で最高の日(釣果)になった。

この日はだいぶツキがあり、帰港前のラスト一投でまたもUスケとダブルヒット。



僕は一生チタラを使います。ありがとう。

僕が釣れてないのを心配してくれてアドバイスをくれた船長に一番の感謝。

・感想
 めっちゃ楽しかった。来年もよろしくお願いします。
 どうかチタラ廃盤ならないでください、買いだめします。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。  


Posted by 怜かBILLY at 00:09Comments(2)釣果

2018年10月10日

K701準備 #ボートキャスティング

来る14日にK701にて出撃予定
今回も待ちに待っている。

そして持っていくルアーを選び中


釣りよかルアーはダツのいる場所に投げたくないので持っていかない。

僕のルアーは鉄ばっかり。そしてバイブばっかり。
いつものチタラを探しに釣具屋さんにいったのだが、なんとチタラを
もう入荷していないそうだ。

もう釣具屋で買えるルアーじゃなくなって悲しい。
チタラマックスも売ってなかったので、仕方なくAmazonで購入



別にこれにこだわっているわけではないので、類似のものがあればそれでもいいんだが
なぜか”チタラ型”のルアーが他にない。

メタルバイブのジョイントルアーって需要無いのかな??

とにかく簡単に買えない事がわかったので、僕の在庫がなくならないよう
早巻きします。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。
  


Posted by 怜かBILLY at 07:47Comments(3)釣果駄文

2018年10月03日

リールメンテナンスドットコム #リール修理

僕のリールのグリスなどが色々ヤバいという情報をもらって以来、
いつかメンテナンス出さなきゃと思いながら早1年。

時が立つのは早い。

修理と購入でほとんど値段変わらないから新品買ったほうがいいと
いう意見もあったが、思い入れがあるリールのため修理を選択。

思い入れがあるのにメンテナンスしてないのはなぜなのか。矛盾している。

メーカーメンテナンスも考えたが、webで検索すると良さげな所があった。
以下リンク
リールメンテナンスドットコム

まずあれだね、文字のフォントがカッコいいね。カタカナかっこいいよね。

という所からそれ以外は深く考えず発注。

メール問い合わせにすぐ反応を頂き、内容もすごく丁寧でかつ、最初から
かかる費用の概算をいただいたのでとても頼みやすかった。

パーツ等は必要なら全部どうぞ交換してくださいと発注書に事前に記載していたにも
かかわらず、「パーツ交換が必要で、費用が高くなるがいいですか?」
と確認の連絡をもらった。
 リールの修理を他に出したことないので当たり前なのかもしれないが、
修理前にどこをどのように直すという事を事前に全て説明してもらったのが驚いた。

アホの僕には、内容が全く理解できなかったが、信頼できるなぁ と思った。

僕がもし逆の立場なら、ピカピカ光る電飾とか勝手に入れて10万円くらいボッタくってるだろう。

そして帰還


ほほえみのミルクの箱がリール発送用のケースとしてぴったりなのでお薦め。
というか送ったまま帰ってきて驚いた。ほほえみの箱、2カ月ぶりの我が家。


明朗会計
しかし、僕にはそれぞれのパーツが何をするためのものなのかはわからない。
たくさん書いてあるので、多分全部取り換えている気がする。
まさにスワンプマンだ。

そしてこれもリール修理界では当たり前なのかどうか知らないが


交換前のパーツも同梱してもらっていた。
よく見ると、交換前のラインローラーの潮噛みのサビもだいぶ落とされている。
技術屋魂を感じる。

ありがとう。僕はこのスワンプマンと共に再びボートに挑戦する。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。

  


Posted by 怜かBILLY at 22:27Comments(0)釣果