怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!
てぃーだブログ › 百目勝負-一からFishing(べスターズ公式) › 釣果 › 秋の珍事 タマン事故 #ボートフィッシング

2018年10月16日

まずはこれを見てほしい

これは、タマン。

・事の顛末を記す。
 若干の雨がパラつく中、僕とUスケはK701に乗り込む。
今年は台風が当たりまくり、Uスケもなかなかボートに乗れなかったそうだ。
僕に至っては約半年?前回いつ行ったかの記憶もない。そして記事を読み返す気力も尽きた。

溜まりに溜まったウップンをこの日にぶつける。我々はそう誓った。
時期的にもおそらく今回が今年最後のボートキャスティングになるだろう。

意気揚々と始まった今年最後の船釣り。マシンガンキャストだ。

毎度の事ながら、僕の午前中にはなにも起こらない。起こさないのではない。起こらないのだ。
ファーストヒットはもちろん

Uスケ。

この日はUスケがクチナジを大連発

いいサイズのオジサンもキャッチ。
秋の珍事 タマン事故 #ボートフィッシング

波はやや高く、状況は渋いと言っていたが、流石である。

依然、何も起こらない僕ではあったが、12時が近づくころ。ついに

まだタマンではない。 ちなみにルアーはチタラ。
ようやく僕にも釣れ、多少の当たりも出てくるものの、渋い状況は変わらず。

そのまま午後になり、深場の釣りになったが、僕は全く成長の兆しを見せる事なく
ポイントを完全にスルー。

シャローエリアに移動後、水深5メートルくらいの場所でせっかく買ったから
という理由でチタラMAXを初投入。

1発。 1発である。
秋の珍事 タマン事故 #ボートフィッシング
ルアーで釣れた初めてのタマン。あの、タマンだ。
なんで釣れたのかわからないが、投げて巻いていただけだが、釣れた。
 この笑顔が事実を裏付ける証拠だ。

記念のルアーは、何故か知らないが海の中に落ちていって根がかって切れました。
僕のチタラMAXは、初めて海に入り、すぐにタマンを釣れて帰り、そしてそのまま海へと飛び立っていきました。
涙が出そうだ。

しばらく余韻に浸っておきたい所だったが、Uスケがミミジャーをヒット。
見事ダブルキャッチになった。
秋の珍事 タマン事故 #ボートフィッシング

僕にとってはここ3年で最高の日(釣果)になった。

この日はだいぶツキがあり、帰港前のラスト一投でまたもUスケとダブルヒット。

僕は一生チタラを使います。ありがとう。

僕が釣れてないのを心配してくれてアドバイスをくれた船長に一番の感謝。

・感想
 めっちゃ楽しかった。来年もよろしくお願いします。
 どうかチタラ廃盤ならないでください、買いだめします。

怜かBilly

LINEの公式アカウント作成しました。更新情報などをお知らせしますので
もしよければフォローお願いします。
友だち追加
個別メッセージも可能ですので、質問クレーム愚痴感想なんでもよろしくお願いします。

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
コロナウィルスによる活動力低下 #エギング
陸から4号 #エギング
ヒサ氏再来日 #タコ
ファミリーフィッシング #大漁 #パヤオ
K5が突然光琳 #チヌ #詳細不明
こりゃあマヒった #ルアー #ボートキャスティング

Posted by 怜かBILLY at 00:09│Comments(2)釣果