アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月29日

ありがちなトラブル 釣果なし。

べスターズメンバーは主にエギングでの釣行だが、今週は特に釣果なし。
潮回りが良いという情報だったが、取ることはできず。

釣りあるある?いやないと思うが


炭鉱労働者がその丈夫さから重宝していたというジーンズ。
僕の足にかかればこんなもんである。
 画像はトリミングしてあるが、実際は股まで全部破けている。
完全に僕のイソギンチャクが露出しているため自重。

それでも十分汚いが。

釣るあるある②

ベイトリールを練習中なのだが、毎投バックラッシュ。 巻いてる時間より
直している時間の方が長いというあるある。

ついに修復不可能なバックラッシュを起こし、あえなく帰宅。

ちゃんとタックルをバランス良くそろえないといけない。正直、ベイトリールにPEライン
は僕には早い。

あと、竿が短すぎる。(6フィート)

沖縄の釣り具屋さん環境では、スピニングタックルと違って、入門が難しい。
ちゃんと自分で調べて入門セットを組み立てないと上達が非常に遅くなる気がする。

のでしばらくその辺を調べます。

2月はキャンプ周りもしないといけないといけないので1月より更に多忙になる予定、

烏賊人パーリーまでに1杯は上げとかないと話にならんのでそこはサボれない。
来週は取りたい。

怜かBilly

  


Posted by 怜かBILLY at 21:19Comments(2)駄文

2017年01月22日

新メンバーオーディションと別名変更

突発的に(ほぼ)全員集合するべスターズメンバーとホームポイントで
合流するも、コンディション悪く釣果なし。

既に何度か記事に登場している



正式にべスターズ参加が決定しました。

これでメンバーは6人になりました。

そろそろ、イニシャルではアルファベット被りが出てくるのと、このままでは
知名度につながらないので、僕が勝手にブログでの呼称を決めることにした。



1.怜かBilly
発起人かつブログ主かつ各種アカウント管理。ちなみに魚を釣ることはほとんど無い。
格好がダサい。


2.ヒガD
出席率が最低かつ、参加する時はほぼ遅れて来るという奇人。が、画像の通りとんでもない奇跡を起こす。
特に特記事項はないが、上記理由によりレア化。

’一応’ 二人はべスターズの原型である’沖縄イカ釣りチーム’である。(僕が4年で1杯しか釣れなかったため、その存在自体が嘘である。)



3.ダイサン
ブログ内に釣果写真が大量にあったため、写真選び迷ったがターポンの写真に
しといた。このブログの釣果報告のほぼ7割がダイサンの結果である。
僕とヒガDではチーム事態全く成り立たなかったと思う。マジで。いつもありがとう。



4.Uスケ
南部の道路はあまり詳しくないそうだが、何故か北部の道はグーグルマップより詳しい。
南部に住んでるのに。
北部の川ラン&ガンには必須。
なぜか僕がよくルアーを巻き込ませたり、竿をぶつけてるなどを迷惑をかけてしまう。
スマン。


5.K5
去年の閲覧数爆上げ大臣。エギングを去年の9月から初め、2カ月で10杯近く上げる
など’去年’一番持っていたであろうメンバー。
ボートから転落するなどの珍事件を引き起こす程の引きもある。


6.TJM
今回からの新メンバー。’今年’一番持っているであろうメンバー
釣りは初心者だという話だが、何度か記事にしている通り、めちゃくちゃ釣ってる。

TJMにチームポロシャツまだ届いていないが、去年作ったのにサイズが
合ってなくて着れないなどの事故があったため、作り直す予定。
その時に一緒に渡します。

とりあえず、当面の目標は、全員集合で写真に収まる事かな。
烏賊人パーリー!!

という感じで一応、今回はちゃんとしたタグ付けします。
メンバー確認に使ってください。

怜かBilly
  


Posted by 怜かBILLY at 22:29Comments(5)駄文

2017年01月21日

準備は着々と… べスターズ釣果

烏賊人ぱーりー2017の詳細が発表された。
烏賊人ぱーりー2017大会概要

予てからこの大会参加というのを宣言し、練習(?)を重ねてきたべスターズ

K君は準備万端という報告。

僕も

エギを55本揃えて出撃予定。

今週は僕とU君を除くメンバーが活発に出撃

近日、ついにべスターズ正式参加か?TJM君 デカエソ
僕の記憶が正しければ、TJM君は今週がエギング初挑戦?だと思うのだが
いきなりイカをかけたそうだ。針を曲げられてのバラシという、僕が経験した事の
ない現象に1発目で遭遇。
その翌日にはタコをかけ、ギャフ入れをするも粉砕される


TJM君はもちろん、他のメンバーもあたりはあるようで、
全体的に期待感はかなり上がってきている。

その頃、U君は

「サメが釣れた」とかつまんないコメントとともにUSJ写真をポスト。

僕は

浦和うなこちゃんという、ウナギの要素が全くない獲物をゲット。

釣りというジャンルからだんだん外れていっている。

怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 22:06Comments(3)釣果

2017年01月16日

べスターズ釣果と野生の力(1月2週)

鳥の釣りをしばらく眺める。
鳥魚
5分に1匹のペースで魚を取っていた。
野生の力は凄い。 僕に足りないのはハングリー(文字通り)なのかもしれない。

 「新説!腹ペコで釣りにいけば釣れる!」

という作戦で夕方、やや腹が空いていた時間帯に河川で竿を出す。


ややお腹が空いていたので手のひらサイズだった。

2017/01/08
の釣果がおそらく僕の1年分の釣果だろうという大方の予想はなんとか裏切った。

「新説!こうすれば魚が釣れる!」をシリーズ化しようか思案中。 

コッパの1匹で喜んでいたら、べスターズメンバーの子ども達が
ボラやメッキなどを大量に釣りあげていた。(許可取ってないので画像UPなし。僕なりのモラル)

子ども達はよっぽど腹ペコだったんだろう。

烏賊人パーリーに向けて、断食する事にする。

怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 22:43Comments(2)釣果

2017年01月12日

べスターズ釣果 刀狩!!! 1月2週目

気温が下がり、タチウオの釣果が上がっているという報告が
てぃーだブログであったので、毎週惨敗している僕もそろそろ釣れるかな?

と思っていた矢先


べスターズ参加か?TJ君 釣果。 4フィンガー

以下、べスターズ釣果と試行錯誤の背景隠し。
iPhoneで簡単に画像編集できる方法を誰か教えて下さい。

さすがのD君 マールアミーゴかな?


そしてT君

見事、タチウオは地合いで爆釣するという事を証明

ちなみにTJ君は2日連続で釣りあげたらしい。そして釣り竿は今年に入ってから買ったそうだ。
釣れる人は最初から釣れるのだな。

そして釣れない人は・・・ 
これ以上は言ってはいけない。

タチウオは

美味い

僕もそろそろ秀吉のごとく狩る(予定)

怜かBilly

  


Posted by 怜かBILLY at 22:14Comments(5)釣果

2017年01月08日

べスターズロゴ 草稿作成とガーラ釣果

日曜日から雨が降りそうなため、3連休の初日を逃したらやばいと
思い、サーベリング
いつものようにワインドで狙う。 
シャクル、シャクル、シャクル。

いつものように、反応は…ない。
今日もなにもなしで帰るか。
と思いながらなんとなく足元にルアーを落としてみる。

すると
「グンッ、ククク、グイーン」
という僕の独り言とともにドラグが滑り出す。 とても元気な引きだった。
「あれかな?」と釣ったこともないのにいっちょ前につぶやく。

少しだけやりとりし

オニヒラアジ
ギンガメアジ
(1/10訂正 これはギンガメらしい。知ったかぶりすいません。
 見分け方知りたいです。)
手のひらサイズではないメッキは初めて。すごく引くね。楽しかった。
興奮して持ち帰り、漁師持ち


刺身にして美味しくいただきました。

9月以来の僕の釣果である。幸先はいい。今年初釣果報告はまさかの僕だった。

という自慢はここまで

べスターズロゴの草稿書きました。



手書きで書いてるので、多分東京オリンピックのロゴ的な問題はないと思う。
し、これと似てると言われたらその方が失礼か。
もうちょっとカッコよくするか、このダサいままいくかはこれから会議する事にする。

今日は興奮して寝れそうにない。釣りは楽しい。

怜かBilly

  


Posted by 怜かBILLY at 00:13Comments(4)釣果駄文

2017年01月04日

明けましておめでとう的な新年1発目

明けましておめでとうございます。

という報告に釣果がついて来たら今年の先行きに期待が出るのだが
残念ながらお魚写真はなし。


エギングにインターラインのロッドを使う事もあるそうなので、中古屋で購入。
たぶん、バスロッドだと思う。詳細は全くわからないので現場で変なロッド使ってる人いたら
僕です。声かけてもらっても大丈夫ですが、何もわからないので「ええ、変ですね」
くらいの返事しか出来ないのでご了承ください。

リールも買った。たぶんタイラバ用のリールだと思うけど中古屋で買ったので詳細不明。
すごく適当。

だけど自分ではこれが一番良いと思っててやりやすいので問題なし。

写真の場所ではなんの感触もなかったが、ドブ川にてテラピア(だと思う)のミスバイト。
例によってカッタい竿なのでフッキングは工夫が必要かもしれない。

とこれは詳細ばっちり。

いつものチタラ 4個補充。
沖縄県内の釣具屋にはマジでないので、帰省した時などにまとめて購入することにした。

という買い物をしたというネタで新年1発目の記事。
今年はなんだかたくさんお金を使いそうな予感。

まぁ、無い金は使えないので心配する事もないが。

今年は去年以上にべスターズ盛り上げます。

怜かBilly



  


Posted by 怜かBILLY at 21:10Comments(2)駄文