アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
怜かBILLY
怜かBILLY
ルアーが好き。竿にかかる手の感触がたまらないので釣り方にはこだわりなし!
竿でさえあればどんな釣りでもやってみたい人物

ティーダブロガーさんのブログ読んだら、ありがとうつけてます よろしくお願いします!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月24日

9/4 の動画がありました。

9/4 ミーバル釣行の記事に追記

Goproの録画ボタンのオンオフを間違えてて、逆に撮りっぱなしになっていた事に気が付いた。

ものすごく油断してる動画で、ほぼ隠し撮りと同じ要領の内容になってるが。
まぁありのままという事で。





失敗は成功の母? いやこれは成功じゃねぇか。映像はちゃんと撮ろう。

明日(9/25) べスターズ久高島釣行です。

僕は参加しませんが。

絶好釣! な結果期待してます。

怜かBilly


  


Posted by 怜かBILLY at 23:45Comments(0)GoProブログ

2016年09月11日

広島カープ優勝と5年ぶりイカ

広島カープが優勝しました。
25年ぶりのセリーグ制覇です。
鈴木誠也と松山の連続ホームランはシビレました。
 べスターズという名前はたまたま横浜ベイスターズに似ているだけで
僕は広島カープ派です。

 ユニは田中 広輔(2です)

25年ぶりの優勝の感慨に浸りながら、烏賊人パーリー2連覇を目指すべく
エギングを開始したD君に続けとばかりに始動した僕のエギング

5年前に釣ったっきり1杯も上げていないイカ。

なんと・・・・

5年ぶり・・・・!!!!

根掛かりロストを恐れ2.5号のエギで・・・・!!!!

僕に二日連続で感動が訪れた。

感動に浸っている僕の今週。
僕の倍のサイズのアオリをあっさり2杯連続で上げるD君の今週。



王者の風格である。

怜かBilly

  


Posted by 怜かBILLY at 22:02Comments(2)釣果駄文

2016年09月04日

ニーバルビーチ 9/4

受付表に名前を書き、振り返り際にテントの骨組みにしたたか頭を打ち付ける僕。

「幸先悪いっすね」
K君の言葉である。

 数10分後、その言葉は現実になる。

今回のニーバルビーチ、ボート釣りのメンバーは僕とK君、D君の3人だ。

2016/07/18

同様、K君、D君が二人で乗り込み、僕は1人乗り。
午前中の波は高い。これは波乱の予感がする。

まず、のっけから「二日酔いで具合が悪い」とD君がダウン。
開始30分で二人で乗り込んだはずのボートは1人と病人へ変更。
その30分後、K君もモラッてダウン。

 病人2人を乗せたボートが太平洋に浮かぶ事になった。

僕は遭難船を眺めながら一人竿を振り続ける。
ここで僕が何も釣れていないのは別に災難ではない。

 1時間ほど経ち、僕がようやくミーバイを1匹釣り上げた所で二人が復活。
ボートは無事人間の手に戻った。

元気になったので、ポイントを移動しようとアンカーを上げていたその時。

「その時」が来た。

K君が立ち上がってアンカーの紐を引こうとしたとき、ボートが大きく傾き
転覆寸前。このままでは、遭難船が沈没船へなってしまう。

誰もが「ヤバい!」と思ったその瞬間

K君がボートから転落した。

ボートは転覆から免れ、K君のびしょ濡れとリールハンドルが折れるという被害のみで済んだ。

その後はハプニングもなく、船酔いから回復し釣果

オジサン

ミーバイ

ムルー?

クチナジ?

さっきまで死にかけていたとは思えない笑顔である。

ちなみに今日の海はだいぶ渋く、ミーバイが数匹とクチナジが1匹というような釣果になった。



全てはバター焼きへ


教訓
・フローティングベストは必ず着ておく
・前日に飲み過ぎない事
・何があってもカメラは回しておくこと


怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 18:03Comments(0)釣果

2016年09月03日

9月1週目 べスターズ釣果

烏賊人パーリーに向けて練習を開始したD君
9月からはイカが釣れるらしい。

その言葉通り






3.5号のエギと並べて同じサイズなんでまだまだ子供のイカのようだ。

僕は4年 そろそろ5年イカを釣れてないので、今年でその記録を切りたい。
エギもメルカリで買ったし。

明日はミーバルビーチへ出撃

秋になったら釣りの季節だ。

怜かBilly  


Posted by 怜かBILLY at 10:39Comments(2)釣果